ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

船橋運動公園プールリニューアルオープン

【7/15 練習】晴
10Km 58:51(5:53)
1 6:12 2 5:53 3 5:52 4 5:49 5 6:34
6 5:54 7 5:52 8 5:51 9 5:32 10 5:21

 

今日の記事の下見にと、昨日の朝は、運動公園に向かって
走ってきましたが、あまりの暑さにホームシック。
引き返してきちゃいました(^^ゞ

 

船橋運動公園のプールが2年ぶりにオープンしますよ^^

funasupop.city.funabashi.lg.jp

 

東日本大震災の影響で、三番瀬海浜プールが廃止となってから
船橋運動公園のプールを大規模な改修工事をしていました。

 

船橋運動公園が出来たのは、1971年だそうです。
私は、小学生の頃に何度か行ったことがある程度でして
冬になるとスケートリンクにもなっていたので、スケート
リンクの方が利用した回数が多いかも(^^ゞ

 

私の子供が小学生の頃にスケートリンクに連れて行きましたが
怖くなってしまい、恐怖だけを植え付けさせてしまった苦い
経験があります(><)

 

改修前にあったプールは「25m」「50m」「子供用」でしたが
新たにアトラクションプールを採用したそうです。

 

三番瀬にあった流水プールは、千葉県の形をしてるみたいです。
他にも直進・回転スライダーなど6つのアトラクションがある
そうです。

 

詳細は、冒頭のリンクでご確認ください^^