ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

【勝手にレポ】第34回富里スイカロードレース【アフター】

【6/27 練習】ランオフ

体重:85.7Kg

 

一昨日のナイトラン効果か、久々の85Kg台。
これから〜というところで残業続くので走れない。
悔しい〜^^;

 

という事で、6月29日〜7月4日までブログお休み致します^^;

 

6月は、5日間走って58Kmだ。5月30日に、エア柴又で1日で
60Km走った。1ヶ月かけて、1日の距離も満たない。

 

気を取り直して、スズメの話題を1つ。

 

一昨日の朝、仕事に行こうと庭に出たら、スズメが飛び立った。

 

子スズメなので可愛いと癒やされていたら、門に激突!
さらに、私の気配に気付き飛び立ったが、車に激突!

f:id:hidechi48:20170627225359j:plain

 

怪我しちゃうよ〜と追いかけるが飛び立ったら激突を繰り返す
ので止めた。隣家の親戚の庭に行ってしまったので、仕事に行く事に。

 

その前に家の屋根をみたら、母親らしきスズメが鳴きまくってるの
をみて、子スズメに試練を与えてるんだと思い一安心。

 

今日の記事は、これでいいんじゃなぇ〜?と
今、書いていた思ったが、続ける。

 

が、アフターの内輪的な話なので、興味ない方は、スズメの話で
スルーしてね(^O^)/

 

おやじの乱!メンバーで大会に参加したのは
これで3回目となりました。

 

故障や、環境が代り活動参加人数が減ってしまってはいるが
自由気ままな活動がおやじの乱の良いところ。

 

たけさんひろこさんファミリーもメンバーにカウントしてるが
たまに、練習会出てねという願いから^^;

 

富里から成田までのバスには、思っていたよりも並ばずに帰れた。
ストレスないサービスに感謝だけです。

 

成田には、10年前までは、仕事で来ていたが、成田参道や駅前の
居酒屋くらいしか浮かばず、手頃なアフター場所がわからない。

 

妻からファミレスのサービス券を貰ったので、それが利用できる
店を探したら隣駅にあるのを発見! 

 

ビールが飲みたい3人は、急いで電車に向かうと人身事故!
漂う暗雲に普通電車は、まだ、動いていたので無事に隣駅に行けた。

 

駅から少し歩き、今日のアフター場所に到着!
しゃぶしゃぶ食べ放題 しゃぶ葉

 

並ばずに席に案内されて、生ビールで乾杯!

 

f:id:hidechi48:20170627230014j:plain

 

お肉は、豚バラだけをチョイスした。

野菜や、タレを持ってきて、今日のレースを振り返る。

f:id:hidechi48:20170627230033j:plain

f:id:hidechi48:20170627230107j:plain

 

今日のメインは、Iさんの自己ベスト!キロ5で10Km走れた
のだから、来年の千葉マリンでも、キロ5で挑戦だね。となりました。

 

2人ともしゃぶ葉は、初めてで、気に入ってもらえました。
サービス券を2人にもプレゼントしたら、地元にある店に
家族を連れて行くそうです。

 

1時間くらいでお腹いっぱいになったので、帰る事に。

 

帰り際に妻から電話があり、夜は、家族サービスで
寿司屋に行く事になってました。

 

人身事故で電車の状況がわからないが、夕方4時半に
予約を取ってもらいました。

 

帰ってからは、スシローで家族サービス!
私は、5皿で限界(泣)

f:id:hidechi48:20170627230146j:plain

 

楽しい1日は、あっという間でした。

 

スイカを走った3人と、他に2名参加予定のおやじの乱!
イベントが、8月20日に決まりました。

 

大人の夏休みと題して、幕張稲毛を走った後は
サッポロビール園で、ジンギスカンを食べる企画です。
そこでの再会を誓いお別れしました。

 

今回、10Km大会初参加のIさんは

ランネットでの結果を確認したら

50分切り達成してました〜(^O^)/