ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

 【勝手にレポ】第34回富里スイカロードレース【前夜~当日走る前】

【6/25 練習】富里スイカロードレース
10Km 48:28:42(4:50) ※ガーミン

昨日は、富里スイカロードレースに参加してきましたが
走る前、走ったあとに、たくさんのコメントありがとう
ございました^^

 

ブログのコメントも嬉しかったのですが、今回はTwitter
でのコメントが沢山もらえたのにはビックリでした^^

 

今日から、3回に分けて勝手にレポを書いて行きたいと
思います。あくまで、自分への備忘録ですが、興味の
あるかたは、お付き合い頂けると幸いです^^;

 

第1回目の今日は、前夜編です。ちょっと富里と離れますが
お許しを。。。。。

 

rain-cascade.hatenablog.com

 

富里スイカロードレースの前日24日は、都内某所で
はてブロランナーが集まっていた。

 

事の発端は、3月の板橋Cityマラソンで、ランナー達と
シューズ円陣などをしたことから始まった。と思う。

 

その後、バンビさんが、はてブロランナーでオフ会しましょう!
となり、皆さんの都合を聞いて取りまとめてくれてました。

 

6月24日決まった!という連絡が来て、翌日はスイカロードレース
だが、連休を貰うつもりでいたが、叶わなかった(><)

 

悶々としながら月日は流れ、気づけば6月24日なってしまっていた。
はてブロLINEには、皇居ランの様子などが上がってくるが、私は
会社の待機部屋で、すぐ近くなのに~と思いつつ仕事に勤しむ。

 

予定より仕事が早く終わったが、もう、飲み会も終わっているだろうな?
と思っていたら、どうやら東京で開催中みたい。

 

そこで、思い切って挨拶だけして帰ることにした。
初対面の方が多いので、少し気が引けたが、ねむねむさんが親切に
地図や写真でエスコート!

 

それでも、迷子になるのが私の性なのでしょうか?(^^ゞ

 

激坂を登って行く!明日、大会なのに、、と思いつつ。
店内に入っていったら、すぐに発見できた^^

 

お初の方が多く、申し訳ないが、すべての方を把握出来なかった。
皆さんのブログを読んで追っかけようと思う(^^ゞ

 

そこには、翌日、富里スイカロードレースを控えるびあーさんも
いて、そのびあーさんが、東京マラソン当日に裏番組で開催する
という「東京ハーフマラソン」という企画を紹介。

 

その企画者でもあり、サブ3ランナーでもあるさつかさんとも
初対面出来た。65歳でサブ3.5であるごいさんや、日立さくら
ハーフマラソンに出て、稲毛を走ってるというぱんださんにも
初対面。

 

7月29日のはてブロ駅伝に参加を決めた、同じ組のMacRunさん
ともお会いできました。名前を書いてない方すみません><

 

挨拶だけで帰るつもりが、ビール1杯で1時間だけ参加させてもらい
ましたが、人見知りの私には時間が足りませんでした^^;

 

その後家に帰って、翌日の準備と思いましたが、何もやる気が出ず。
歯痛もあるので、痛み止めを飲んで睡眠しましたが、3時間くらい
しか寝れなかった(><)

 

3:30 起床
4:00 朝飯 豚丼卵のせ+味噌汁
5:00 出発
5:30 おやじの乱!Hさんと合流!
5:41 発京成成田出発!
5:51 京成津田沼でおやじの乱!Iさんと合流。
6:30 京成成田到着。送迎バスに乗り込む
7:20 会場着

 

当日の朝は、起きた時点では、雨も降っておらず気温も低かった
ので、余裕をかまして、準備をしていたが、突然雨が降り始めた
ので、慌てて、京成船橋へ向かう!途中、走った^^;

 

今回は、地元ボランティアメンバーで構成した「おやじの乱!」
で、4人当選したが、Yさんが体調不良でDNS、残念。

 

車で行く予定だったが、帰りのバスが混むよ!と聞いてから
気持ちが萎えて、臨時バスで行くことに。

 

私が、富里スイカロードレースに初参戦したのは、1999年。
その時は、初参加だったので、行き方がわからずに、適当に
京成成田駅にいき、バス停を探していた。

 

すごく、またされて、さらに時間をかけて会場まで行き
不便だ~と感じたのが最初。

 

今回も、そんな昔の記憶が残ってしまっていて不安を
感じていたが、いざ、行ってみたら綺麗な観光バスに
乗って会場までいくらしい。

 

雨も降っていたが、土砂降りではなかった。
学校の体育館で着替えて、4時間まちとなる。

 

その間、私はトイレに何度も行っては、会場で何やって
るのか気になり、うろうろ。

 

海老川の力で、5Km優勝をしてる、ゆたさん夫婦とも
お会い出来た。

 

大会が始まる前に、スイカが食べれると聞いたので
参加賞Tシャツ交換をしつつ、スイカを1切れ並んで食べた。
やっぱり、甘くて美味しい^^/

f:id:hidechi48:20170625223439j:plain

f:id:hidechi48:20170625223518j:plain

f:id:hidechi48:20170625223530j:plain

 

【開会式】千葉ロッテチアリーダーやラジオBAYFMパーソナリティー

f:id:hidechi48:20170625223657j:plain

f:id:hidechi48:20170625223718j:plain

 

バズーカ山寺こと、山寺宏一さんも来ていて思わずミーハー
ぶりを発揮(^^ゞ

 

いろいろ話をしながら、何とか、10時になったので
整列の為に会場に行きました。

f:id:hidechi48:20170625223911j:plain

 

50分くらいの目安位置に並んでましたが、もっと前にずらして
と言うので、気づいたら、結構、前方に来てしまった(°д°)

 

そういえば、夫婦で準エントリーを狙ってるたけさんひろこさんが
いるかと思い、先頭までいったら、いなかった。
よく考えたら、30台だったので、まさに走ってるところでした(^^ゞ

 

整列する場所でもスイカを切ってると聞いて、1切れ貰う。
よい水分補給となった。

 

いよいよ大会開始15分前となったところで、どうやって走るか
悩み始めた。。。つづく。

 

次回は、レース本番です^^