ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

グーグルフォームに悪戦苦闘。

【6/21 練習】ランオフ

体重:86.5kg

 

今月の走行距離38Km。

明日は、子供の文化祭に行くが昼からなのでやっと
走れるが、雨が心配。

 

ダイエット意識してるからか、なんとか86kg台はキープ。
こういう時に思うように走れないのが残念です。

 

走らないでいるからネタが尽きてきたので、走りとは関係ない話。

 

ボランティアで青少年相談員に加入してますが
私の地域で開催しているかけっこ教室があります。

 

今年度で4回目を迎えますが、今年は秋に開催予定。
それについて、メンバーで奔走中。。

 

第1回と、第3回は、私が担当して募集なども対応しましたが
手間がかかって時間がかかってしまうのが課題でした。

 

今年は、少しでも時短が出来ればと思ってましたが
先日の会議で、QRコードを読み込めば、申込フォームが開き
そこから募集してもらえないか?という話が出ました。

 

私もそのへんは詳しくないのですが、りょうたさんがエア柴又
を募集した際、グーグルフォームというのを利用していたのを
思い出す。

 

ネットで検索してみて、早速、作成してみた。
数人の方に答えてもらって、改善をして何とか完成。
次の会議で見てもらって、今年の募集担当者に引き継ぐ予定。

 

昨年度は、Gメールで募集対応しましたが、参加希望者の携帯や
スマホによっては、設定してなくても、迷惑フォルダーに振り分け
られてしまういたいで、メールが届いてないという事が数件発生!

 

今回は、これで改善出来ればと願ってます。

 

いろいろな事を経験して覚えていくというのも面白いですね。
かけっこ教室のことで、あれこれやってなかったら知らなかった
ことだと思います。

 

8月には、小学生対象にうどん講習会の話も来てます。
こちらも、小学校のお父さんの会に加入してなかったら
自分で手打ちうどんを打つということもなかったと思います。