ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

ドッジボールと、2部練と、かけっこ教室と、メダカ問題!!

【6/18 1部練習】曇り
15Km 1:32:12(6:05)
1 5:44 2 6:23 3 5:53 4 5:39 5 6:05
6 5:59 7 6:13 8 6:17 9 6:12 10 6:08
11 6:05 12 6:05 13 6:14 14 6:08 15 6:04

 

昨日は、アクティブな1日なるとは、朝の時点では
想像もしなかった^^;

 

朝6時に起きて、2時間走と思ったが、起きれず7時過ぎに
海老川へ!

 

奥武蔵走ったM前さんと、野辺山走ったI原さんが、いたので
ご一緒させて頂く、I原さんは、富里スイカも参戦するので
一緒だ!

 

二人の会話を聞きながら、キロ6ペースで走るので気持ちが良い。
ラン仲間が来たので、M前さんや、I原さんが離脱。

 

一人でぽくぽく走ってると、たまにご一緒させて頂く方が
初めての方走っていたので、またもやご一緒させて頂く。

 

楽しく話をしていたらあっと言う間に15Km走ってしまった。
エア柴又60K以来、初めての10Km超え。半月かかった><

 

地元公民館主催のイベントに青少年相談員がお手伝いする
ドッジボール&ドッジビー」という地区イベントがあるので
急いで帰宅し、小学校に向かう。

f:id:hidechi48:20170618173248j:plain

f:id:hidechi48:20170618173318j:plain

 

小学生39名が集まって試合をした。
ドッジボールは、ボールだけど、フリスビーをボールかわりに
行うドッヂビーは初めて。

 

ドッジボールの試合には、私も入ったが、あまりにも弱いので
万年外野となってしまった><

 

ドッジボールは、小学生以来なので、32年ぶりだ^^;
当時は、スポーツは全部ダメダメで、ドッジボールの試合では
逃げてばかりで、ぶつけられる時は、お尻で受けるのをモットー
にしていた。

 

外野にいた小さな女の子に狙われたときは、仲間の裏切りにあって
羽交い絞めにされ、即外野行き。。大人は辛い><

 

子供たちも試合が始まれば、真剣に楽しんで仲良く打ち込んでいた。
2時間くらいやったが、物足りない子供も沢山いた^^

 

午後2時からは、かけっこ教室の会議なので、家に帰って一休みと
思っていたら、お手伝いに来ていた、おやじの乱!メンバーのN里
さんが、10Kmお付き合い願えませんか?と来たので引き受ける。

 

会議の時間があるので、時間制限をして海老川にて2部練開始。
【2部練】小雨
8Km 48:44(6:05)
1 6:22 2 6:09 3 5:59 4 6:00 5 5:58
6 5:57 7 6:07 8 6:08

今月は、思ったように走れてないので、きっかけ作ってくれた
N里さんには感謝ですね。

N里さんは、仕事で忙しい中、小学校のPTA会長を今季より就任
してるので、そんな話や8月に行うおやじの乱!イベント「大人の
夏休み」について話していたらあっと言う間に時間が来たので
途中でお別れ!

 

急いで帰宅して、昼飯を食べてからお隣地区の公民館にGO!
今シーズンで4回目を迎えるかけっこ教室。3回目は今年の2月に
行いましたが、寒くて辛かったので、今年は秋開催を目指します。

f:id:hidechi48:20170618174631j:plain

 

大筋の話が決まって、気持ちよく会議が出来たので気持ちが良い。
7月の部会までに宿題を出されたので、帰宅後、関係各位に確認を
して、宿題をLINEにて提出。

 

これとは他に、8月に小学生対象にうんど講習会を依頼されたので
7月の部会時に、予行練習をすることに。。。休めるかな^^;

 

帰宅後は、船橋市長&市議補欠選挙の投票に行ってひと段落。。

 

本当は、一昨日の夜、父の日を届けに行ったときに実家で事件が!!
これが、メダカ事件なのだが、これについては、また、明日^^;