ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

アディゼロ匠練も限界か!?

【6/14 練習】曇り
6Km 31:55(5:19)
1 6:11 2 5:43 3 5:37 4 5:14 5 4:49 6 4:20

 

昨日は、思ったよりも早く帰宅出来た。
それならば、奥宮さんの練習会に行けばよかった(><)

 

せっかく早く帰ってきたので、妻子が夕飯を待つというので
海老川を3周だけしてきた。

今月2度目の走りだ。足も気持ちも重い(><)
それでも、ビルドアップ練習で終われた。

最後は、4:15を意識したが、4:20だった。難しい。
というより、追い込んでそのタイムだからサブ3は
やっぱり、まだまだ遠い存在ですね(^^ゞ

 

ちょうど2年位前に大会専用として買った

アディゼロ匠練ワイド。

f:id:hidechi48:20170614215731j:plain

 

練習専用と、大会専用として使いわけなさい!
と言って、2足買ってくれた。感謝!

 

しかし、その気遣いをも裏切るわたし。

 

練習専用として買ったのは、アディゼロCSブースト
ワイドと言う物で、練習専用として履いていたら
気に入ってしまった。

 

結局、大会もこのシューズで参加して、サブ3.5まで穫った!

 

穫ったは良いが、その頃には、シューズもヘタってしまい
次のシューズを模索。

 

アディゼロ匠練は、何故何だか履いて練習しよう
と思わない。が、いよいよ、今年の年明けの練習では
CSブーストワイドも限界が来た。

 

今年の年明けイベントに中村優さんと走る機会が出来た!
ここで、まだ、数回しか履いていない匠練を履いて参加した。

 

反撥力も凄く感動した。それ以来、匠練一足に絞って
練習や大会にも出た。

 

それ以降の練習では、やたらとロングばかりやって
いたので、3か月経過した時点でいつものかかと部分
が擦れてきた。

f:id:hidechi48:20170614215837j:plain

f:id:hidechi48:20170614215900j:plain

f:id:hidechi48:20170614220053j:plain

 

最初に感じた反撥力は無く、走っていても重く感じる(泣)

 

相変わらず、かかと着地なんだと痛感するヘタレ方で
真ん中着地を意識してるのに、真ん中も前もキレイな状態だ。

f:id:hidechi48:20170614215930j:plain

 

富里スイカマラソンや、7月29日のはてブロ駅伝には
これで参加となるが、その後は、年明けの船橋成人記念駅伝
まで大会が無いので、新しいシューズを買うか検討したいと
思います。