ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

親父たちの駅伝部

6月10日は、親父たちのソフトボール大会があったり
その日の夜は、友人宅で歴史談義とあって昨日のブログは
サボってしまいました^^;

 

ソフトボールと歴史談義の話は明日以降に回しまして
今日は、またまた駅伝の話。

 

10日のソフトボール大会は、子供が通っていた中学校に
通うことになる小学校との対抗試合でした。
各学校の校長・教頭・教師も可能な範囲で参加します^^

小中学校の親父の会の交流試合です。現役人数もそれほど
多くないので、イベント時は、OBなどの親父たちにも招集
令状が届きます。

ソフトボール大会は、現役とOBとの交流も兼ねて混合で開催。
私は、中学校での参加でした。これについては後日^^;

 

そんなソフトボール大会が終わったとき、親父の会メンバーSさん
から、駅伝部創設の話があることを聞きました。

 

創設メンバーには、既に入っているらしく、思わぬ朗報となりました。
あとは、メンバーが揃って大会に出れたら嬉しいです^^

 

目標となる大会は?

myfuna.net

 

毎年成人式に開催されている「成人の日記念船橋市民駅伝大会」です。
毎年、自衛隊市船高校が活躍するレースですが、既に他の学校や
マラソンチームなどは参加しています。

 

私も中学生時代に、補欠ですが選ばれて、参加したことがあります。
私が走った時とはコースも違うみたいですが、当時は5区で5Kmでした。

レギュラー選手は、私よりも全然速くて安心していて、参加しないかも
しれないと思っていたら、風邪をひいてしまった^^;

 

大会直前にレギュラーも熱をだしてしまい、急遽、参加しましたが
風邪で辛いは、道を間違えるはで散々な5Kmだったことを覚えてます><

 

ブログ村の稲毛リレマラに、はてぶろ駅伝に続き、駅伝に出る機会が
増えそうです。後は、休みが取れるかです。

 

それと、毎年参加してる千葉マリンマラソンの1週前なんですよね^^;
予定表を見る限り休める確率は今のところ高そう^^

 

中学校の親父の会では、他にも登山部が創設されたりしてます。
地域親父たちの結束と、学校との交流を深めて、子供たちの学校生活
の支えにもなればと思います。