ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

オヤジ達のソフトボール大会と、海老川親水祭り

【6/5 練習】ランオフ
体重:86.8Kg


6月に入って最初の休みであった4日は
喉の痛みも取れず、無理をせずにランオフ!

この日は、いつも走っているマイコース海老川
で年に1度の海老川親水祭りでした。

妻子が昼過ぎには戻ってくるので、しゅんも連れて
散歩に行こうか!と話してましたが、午前中。

地元小学校お父さんの会LINEで、ソフトボール練習
がありますよと、連絡がきていた。


昼過ぎに戻って来た妻が、以前の海老川祭りみたいな
活気がないよ~と言うので、行かない事に(^^ゞ


そこで、ソフトボールの練習に行くことにしました。
昼飯を食べてから、小学校まで1Kmちょっとの距離を
グローブもってジョグ!

到着すると、既に練習が始まっていた!

f:id:hidechi48:20170604201619j:plain

 

1人5球打って、最後の5打席目は、ベースランニングする
みたい。ついてから、ソフトボール部長とキャッチボール
をして、バッティングをさせて頂いた!

f:id:hidechi48:20170604201803j:plain

以前から、ブログ記事に書いていたが、今年は、元中日
監督の落合博満選手のバッティングをユーチューブで見て
研究とまではいかないが真似できたらとエアバッティング
を積み重ねてきた!

この1打席目が、見事にハマってしまい、ナイスバッティング
になった^^/

その後、参加者が16名も集まり子供たちも加わり2チームに
分けての練習試合となった!

1軍対2軍の戦いだ!1軍は、ソフトボール顧問の先生や
現役でソフトボール試合に出てる方もいる。

私は、2軍に所属し、ソフトボール大会では2年連続で
ピッチャーをやった為に、ピッチャーのイメージがついた
みたい(^^ゞ

最終回まで、同点を繰り返す接戦!最終回では4点差をつけ
買っていたのだが、最後は、逆転を許して負けてしまった(><)

10日本番が行われますが、梅雨入りもあるので心配だ!といい
ながら、2年連続で開催中!今年も開催したい。

今回の練習チームは、昨年の優勝チームで、今年も狙っている。
私は、中学校のおやじの会所属なので、優勝狙うかは不明!

最後は、近くのコンビニで、お疲れ様!!

f:id:hidechi48:20170604202810j:plain

 

昨年までは、3試合通しで参加したりしていたが、今回は
この練習試合1回で、ヘロヘロでした。体力の衰えを感じた。
今年は、落合選手になりきっておおいに暴れたいと思う^^

 
家に帰ってきたのが夕方4時くらいだったが、娘としゅんと
3人で、海老川祭りを観に行った。しかし、終了1時間前なの
に屋台は既に片付けに没頭していて、歩行者がいるのにも
おかまいなしに、車をどんどん走らせてくるありさま。

チョコバナナ売れ残りを食べながらお散歩していたら
しゅんの首輪が外れて、しゅんがパニックになりつかまらない
後ろを歩いていたご年配のご婦人がフォローしてくださって
何事もなくて済んだ。

結局、コンビニで焼鳥を買って帰ってきた^^;