ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

【稲毛海浜公園リレマラ】2日前の最終追い切り【チーム激沈上等】

【5/25練習】雨 20度
7Km 35:07(5:01)
1 6:14 2 5:45 3 5:10 4 4:57 5 4:40
6 4:18 7 4:03

 

応援してるブログが、ランクを落としてしまった!残念(><)
自分がランキング抜けると、今度は、お気に入りの方の応援に
力が入りますね^^ これもブログの楽しみ方ですね^^/

 

sevenseasofrhye.blog.jp

 

昨夜、マラソンとか、ブログに興味を示さない
妻が、激沈T欲しいと言うので、キミ兄さんの
ブログに遊びに行ったら、メンバー紹介されてた!

 

しかし、妻の心をも動かす激Tとは、何するものぞ!

 

昨日は、18日に走って以来1週間ぶりの練習。

ここに来て、全く走る気力が落ちてしまい

昨日の朝も雨が降ってるのを見て走らない

つもりでいました。

 

23、24日も会社は定時上がりだったので

走ろうと思えば走れたのですが一向に気力が

回復せずに床屋行ったりして気分転換。

 

26,27日は、残業で走れないのが確定してます

から、25日の昨日は練習しなくてはならない

のです。何もしないでリレマラ本番は辛い!

 

24日にキミ兄監督のチーム激沈上等LINEグループ

に招待してもらえた。そこで与えられた任務は!

 

任務は「3Kmを12:45(4:15)で走りきれ!」

 

そこで、設定タイムを 4:30 4:15 4:00 とする。
10Kmを走って最後の3Kmで勝負!

 

1週間ぶりの走りなので、海老川まで歩いていく
だけでもやる気が出ない。雨も降ってるし(><)
いきなりスピードだせないので、徐々にあげていく感じ。

 

私の持論としては、いつもの練習でもナチュラ
ビルドアップなので何段階でスピードアップとか
ここからあげると意識しないこと。

 

そんなんで、走っていったのだが、3Km目でキロ5
切ってしまっていていかに、普段は押さえ込んで
キロ6で走ってるかなんですが、これは撃沈を意味
する走りなので嫌な展開。

 

雨も強まってるので完全に気持ちは帰りたいモード!
4Km目で4:57が表示されたとき!!
心の中でGo!サインが(°д°)

 

4:30の感覚がわからないのであげて行きますが迷う。
フォームを意識したりして走るも気が焦ってるのが
わかる。

 

【最終追い切り結果】
4:40  4:18  4:02  13:00(4:20)

 

最後の1Kmは、3:50を目指しましたが、全然ダメダメでして
500m超えたら息が上がってしまい、スピードアップ出来ず(><)

 

それでも、心肺刺激と、1週間ぶりの走りとしては上出来です。

 

昨日のお昼は、リンガーハットで麺倍増に惹かれてカタヤキソバ!

先週の孤独のグルメをみて食べたくなっていた^^;

f:id:hidechi48:20170525234719j:plain

f:id:hidechi48:20170525234741j:plain

 

さらには、ケンタの塩ダレチキン!これらを妻とシェアして

食べた!ひとりでも行けるのだが、、、、

 

そんなお昼の写真をSNSに上げたら、相談員の方から反応アリ!

その方もカタヤキソバを食べたとの事。写真を上げてくれたのだが

そっちのほうが私好みのカタ焼きそばだった(^^ゞ