ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

骨格のゆがみ

数日前の夜、妻と会話をしていたが

以前から指摘されている骨格のゆがみの

話で盛り上がりました。

 

骨格のゆがみ診断前に肩甲骨の筋膜を

剥がすやり方を教わった^^

 

それでは、診断開始^^;

 

1.壁にかかとをつけて真っ直ぐ立つ私は

背中も頭も壁につかない。

 

2.真っ直ぐを意識して立つも右肩が上がってる

 

3.真っ直ぐ立った時、内もも同士がつかない。

 

などを妻の言われた通りに行い上記の3点を

指摘された。

 

骨格のゆがみ、骨盤が開いてるのだから

いくら腹筋しようが筋トレしようが

さらには走ろうが、効果は薄い。

 

普段から意識してゆがみを治すのが先だよ。

と妻からの診断結果を頂きました。

 

こんな体を妻は知ってるからか、記録を

目指す私の走りには共感出来ず、不安で

しかないみたい。

 

ここ数日、意識していたら右膝内側痛めた

リレマラ、エア柴又終わるまでは考えない

ことにした。

 

今日は、予定通りリレマラ前の確認走で

15Kmビルドアップしてきます。最後の

5Kmをどこまで4分台出して維持出来るか?

試して見たいと思います^^