ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

通勤靴もアシックスか?

【5/11練習】晴 18.9度
21.1Km 2:06:07(5:59)

f:id:hidechi48:20170511154414j:plain

 

昨日は、キロ6基準で距離や走り途中の

タイムなどを気にせずにのんびりと暑い

中走ってきた。もう少し走りたかった

という余裕を残してのハーフだったの

で気持ちよかった^^

 

GW中に通勤靴を買い換えた。

今まで履いていた靴は、昨年の夏に買った

のですが、夏専用の靴として購入したので

作りも夏仕様。

 

靴裏の中心部がメッシュになっていて通気性

が良くて、靴の中が蒸れないという物。

 

それは夏用にと買ったのに結局は昨年の夏は

履かずにいて、通年用の靴を履いていた。

 

通年用の靴は、昨年末に廃棄する予定だった

ので、庭のウッドデッキ解体時にも履いて

作業したらボロボロになったので廃棄。

 

捨てたは良いが、代わりの靴がない。

夏用に買った靴をとりあえず履いていたが

裏側がメッシュなので、雨水がしみてくる

 

すぐに買い換える予定がズルズルと5ヶ月。

流石に梅雨期はやばいので購入。

 

買った靴は、6000円くらいの無名ブランド

ですが、履きやすかったので決めた。

 

どんな靴を履いても靴擦れするので不安だ

と言う事をTwitterで呟いたら、3号さんから

アシックス テクシーリュークスと言うのを

勧められた。

 

通勤靴だが、走る事にも適した靴との事。

流石アシックスと思ったが、既に靴を買った

ばかりなので、次回は買ってみようと思う。

 

気になって調べたら、通販で5,000円くらい

みたい(^O^)/ 次はこれで行こうと思う^^