ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

サブ3獲る為に方針転換!

【5/9練習】ランオフ

体重:87.7Kg

 

昨日は、ブログでもSNSでも沢山の祝い

コメント頂きありがとうございます!

 

昨日は、ネガティブな記事でしたが

新たる決意が出来てスッキリ!!

 

皆さんからは、サブ3の応援や、減量への

応援も沢山頂きました。

 

有難いコメントを読みながら、ブログで

宣言する事により、やる気もでるし自分

への緊張感にも繋がります。

 

1人でインターバルやるよりも誰かとやる

事で、頑張らなければ!となるのと同じ

かもしれません。

 

改めて自分の目標を見なおしてみました。

50歳までにサブ3!

この目標に間違いありません。

 

では、その為にどうするのか?と考えた

時、自分が焦っていたことに気付きました。

 

マラソン大会に出る事や、目標を持つ事で

モチベーションを維持する事が出来るのは

わかってますが、記録を狙う事に雑になって

いる自分がいました。

 

マラソン大会に出て自己ベストを出したい

と言うのは当たり前で、自信もつくし

次に繋がる材料が手に入る。

 

だが、私にとっての現状を鑑みると体重が

やはり、ネックとなります。

 

昨年のかすみがうらでは、83Kgでサブ3.5

ゲットしましたが、今は、88Kgあります。

 

まずは、昨年の体重に戻しつつ、走力も

戻し、さらに体重を落とすことが先決。

 

あくまでサブ3穫るのが目標ですから極端

に言えば、いきなりサブ3出せるまで練習

しなければと考えます。

 

そこで、方針転換です。

秋のつくばマラソンも含めて年内のフル

マラソン参加は見送る事にした。

 

目下の目標は、減量です。10Kg落としたら

マラソン大会に参加して力試ししようと

思います。 

 

5月9日誕生日での体重が87.7Kgでした。

78Kgになったらフルマラソンに参加します。

 

まずは、これに向けて何をするのか?

だけです。

 

私の好きな言葉に急がば回れや、単純明快

があります。

 

秋のつくばに出れる!と舞い上がってました

が、誕生日を迎えて改めて足元をみたらそんな

気持ちになりました。

 

肝心なのは、サブ3達成です。その為には

健康も大切ですかね。

 

コロコロ心変わりしますが、今年はこれで

いきます。皆さんのコメントが後押しして

くれました。感謝です。

 

【ひでちのブログは、毎朝6時更新中!】

ブログ村マラソン新着情報をChek! ⇒ 

 ※下記のアイコンの方は、はてブロ仲間です。
 交流しましょう^^/