ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

【44歳と13歳】新たな情熱と、過去の情熱。

【5/8練習】
11Km 1:06:15(6:01)
1 6:22 2 6:13 3 6:00 4 6:02 5 6:09
6 6:08 7 6:02 8 5:55 9 5:51 10 5:48
11 5:44

 

昨夜は、今月初めてのナイトラン!これを増やして

月間走行距離を伸ばしつつ本格的に減量するぞ!

という事で、7Km予定を1時間走に切り替えた。

 

昨日は、7月上旬並の気温だったそうだが、夜は涼しい

くらいで気持ちよかった。夏場は夜に限ります。

 

私事ながら、今日、44回目の誕生日を迎えました。

50歳までにサブ3!と目標を掲げてますから後6年を

切りましたね(^^ゞ

 

愛犬しゅんも、13歳を迎えましたよ。ここ2,3年は

年を越せないかも?と先生に言われていたので一安心。

それでも、いろいろな病気が出てきてるのは確かです。

まだまだ、長生きしてね^^/

f:id:hidechi48:20170508235235j:plain

f:id:hidechi48:20170508235248j:plain

 

ブログをやっていると、誕生日の時についつい何かを宣言して

しまったりしますが、それが良い時も悪い時もあります(^^ゞ

 

39歳の時に、30代最後だからと、ダイエット宣言をしました。

が、1ヶ月も持たないで終了orz

 

そのつけが翌年の健康診断で過去セカンドワースト体重を出し

走り始めます。40歳の誕生日でライフワークとしての走りを

誓います(^^ゞ

 

それが、今日まで続いてるのだから御の字。タイトルの

新たな情熱と、過去の情熱とありますが、期間にして

2013年4月~2016年6月を過去の情熱として

2016年12月~今日を新たな情熱として自分の中で区分分け。

 

過去の情熱は、新しい世界に足を踏み込んで、様々な夢をみて

好奇心旺盛に失敗にも恐れずに猪突猛進出来た。

そのおかげで、輝かしい成績も楽しみも生まれた。

 

しかし、新たな今日熱の間の半年間は、理想と現実のズレや

一度の失敗は許されないという現実を知り、いろいろと踏み込め

ない、初めてのコミュ障害に陥ったorz

 

新たな情熱では、こだわりを捨てて、いろいろな角度から

挑戦することにした。サブ3達成の為に何をしていくのか?

と考える前に、今、考えてるのは、、、、。


37歳 落合打法の秘密

 

6月10日に行われるオヤジ達のソフトボール大会での

バッティングについてだ!落合になりきって打ちたい。

左利きだから、ゲーリー?とは、以前にも書いた(^^ゞ

 

この中で、落合さんは、やるときは、人から反対されても

やるんだ!と言ってます。これは、マラソンにも通じますね。

 

トップアスリートの何気ないインタビューや、市民ランナー

の速い人の話を聞いていても、良い言葉あります。

 

スポーツは、メンタルだと思うし、特にマラソンは

メンタルの塊(><) 辛い、、、、。

 

生涯のライフスタイルと位置づけて、走り続けた過去の情熱。

半年で、体重は戻り、走りも遅くなり、後悔に後悔をした。

それでも、月間0Kmの時はなかった。それが種火となって

新たな情熱となった。

 

今度こそ、生涯走り続けるのだと誕生にの日に決意を新たに

するのであります(^^ゞ

 

【ひでちのブログは、毎朝6時更新中!】

ブログ村マラソン新着情報をChek! ⇒ 

 ※下記のアイコンの方は、はてブロ仲間です。
 交流しましょう^^/