ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

石岡トレイル優勝者とのラン。

【5/4 練習】晴20度

距離:17Km 2:19:41(8:13)

体重:未計測

f:id:hidechi48:20170504234759j:plain

f:id:hidechi48:20170504234806j:plain

 

昨日は、私のGW後半戦3連休初日!!

当初予定のお墓参りが、5日に変更した為、初日の任務が発令!

「洗車&草むしり」3時間はかかる(><)

任務は、午前11時までに完了すること!

 

4日~6日は、3日連続ハーフ走を予定。逆算すると

6:00~8:00 ハーフ

8:00~11:00 洗車&草むしり となる。

 

朝起きたのが7時。終わった(><)

 

Twitterで無念を呟いたら、海老川の力 3号さんがつぶやきに

絡んでくれた。3号さんも朝起きれず夕方走るとの事。

 

夕方4時に海老川で待ち合わせをして走ることに。

3号さんは、先週行われた石岡トレイルで総合・年代別優勝

した方です。海老川の力と言えば、ゆたさんも昨日行われた

大凧ハーフで年代別優勝しました。おめでとうございます^^

 

午前中の任務も無事に終わり、妻も帰ってきたが、特に

出かけないので、夕方まで撮りためていた大河ドラマ

山本勘助」再放送を1話~4話まで観る。

 

約束の4時からは、3号さんと走って来ましたよ。

トレランの練習となる坂道や、未舗装路やがけなどを探して

いるらしい。3号さんは、まだ引っ越してきたばかりで

地元の私が案内せねば!と、海老川から市街地ランへ!

 

いくつかの坂道を案内するもすでに知っていた(^^ゞ

中学時代野球部で利用していた小学校裏の坂道を案内する。

 

傾斜を聞いてみると、3号さんは、20度くらいあるのでは?

と推測する。いくつかの大会での坂道と照らし合わせての

推測だから聞いていて面白い^^

 

ここに来る前に船橋緑地というところで坂道ダッシュ1本

したが、この坂道でも1本ダッシュしてみた。

 

じつに30年ぶりのダッシュ!!懐かしいが、疲れた(o´Д`)=з

30年前と違って車も多くなり、住宅も増えたので遠慮していたが

昼間なら出来そうだ!と思い、思わぬ収穫^^

 

その後も、別な船橋緑地という市が整備した公園に入っては

クロカンが出来そうだとか、いろいろ模索しての走りとなった。

 

大きな収穫はなかったが、海老川に戻って軽くジョグをしつつ

2時間お互いに楽しくしゃべり続けました^^

 

走っては、立ち止まってフォームの事、腸腰筋やシューズのこと

を実演したりしました。奥宮さんや、鏑木さん、他にも有名な

選手のフォームについてのお話や、鍋倉教授の授業を聞いたという

3号さんからは、ガチユルのことなども聞きました。

 

最後は、お酒の話になりまして、船橋でお酒を飲もうということで

お開きとなりました^^

 

3号さんは、どれ一つに対しても真面目に研究?探求心?熱心に

打ち込むので、会話を聞いているこちらも引き寄せられてしまう。

 

走る直前に気になっていたシューズを買いに行ったみたいで

早速、試し履きして、坂道や悪路を走っては感触を試してました。

5日は、もしかしたらニューシューズの実感を試してみたく

初めて鋸山に行くかもしれないと言ってました。

 

ロードが苦手だという3号さんですが、今年の東京では2時間45分

位だそうで、海老川では、おひとり様で10Km35分の練習をしたみたいで

聞いてるだけで驚いてしまいます(^^ゞ

 

こういう方たちに見習い、私も月末のエア柴又60Kを成功

させたいと思ってます。

 

 

【ひでちのブログは、毎朝6時更新中!】

ブログ村マラソン新着情報をChek! ⇒ 

 ※下記のアイコンの方は、はてブロ仲間です。
 交流しましょう^^/