
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

4月の総評&5月の目標

【5/3 練習】ランオフ

体重:87.7Kg

bambooshoot07.hatenablog.com

toshi1135.hatenablog.com

 

ランスマで放送された「ガチユル走」の影響が、ブログでも取り上げ

られて、私もやる気が沸いて、やってみましたが、上記リンクのお二方

も、試されたそうで、記事内にてご紹介頂きました^^

 

インターバルとしての練習は苦手なので、しばらくは、ガチユルを利用

して、スピードアップを図りたいと思います。目下の目標 1Km 3:50切り。

 

今年のGWは、家庭の事情で慌ただしくなり距離を踏む練習が出来なく

なってしまいました。墓参りが予定変更になりガチ練は厳しくなった。

5/4 洗車&庭草むしり
5/5 日帰り墓参り
5/6 疲労困憊

3日間とも、妻は仕事なので朝早い内にゆるジョグハーフはやる予定。

6日リベンジ予定のお一人様フルは、日を改めて挑戦します^^;

 

4月を振り返ってみたいと思います。

 

f:id:hidechi48:20170503225130j:plain

 新たなる気持ちでと、5年目に突入しましたが

結局は、それまでとは、何一つ変わっていないと言う

あるある的な感じ〜(泣)

 

 【大会】なし

【イベント】

・4/17 砂肝さんとの皇居&飲み

【主な練習】

・4/6 お一人様市内お花見マラニックハーフ

・4/7 お一人様船橋・市川お花見マラニック27Km

・4/29 お一人様フル 26KmDNF

 

昨年12月から、走る気力が回復して、年明けの1月~3月までは

月間走行距離も160Km台に入って、長い距離も走る気力が沸いてきた。

4月こそは、200Kmに挑戦! とお一人様企画を利用して距離を稼ぐ。

それでも、月間200Kmって難しい><

 

ナイトランも多用してと思ったがなかなか出来なくて、それでも

ナイトランを2回したことで、ギリギリ200Km達成!

 

■良かったところ

・月間200Km達成!

・砂肝さんと初対面出来た。

・お一人様お花見マラニックが好評だった。

■悪かったところ

・体重が3月よりも増えてしまった。

・お一人様フルでサブ4の失敗。

 

【5月目標】

・月間250Km

・5/30 エア柴又60Kの成功

・5/28 リレマラ貢献

・体重(5/1 87.1Kg)よりも落とす。

 

 

【ひでちのブログは、毎朝6時更新中!】

ブログ村マラソン新着情報をChek! ⇒ 

 ※下記のアイコンの方は、はてブロ仲間です。
 交流しましょう^^/