ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

今日の練習は「ガチ・ユル」走!

【5/1 練習】ランオフ 

体重:87.1Kg

 

通勤時、たまに通る道に個人の和菓子屋さんがある。

シャッターもしまってないし、暖簾も掲げてるので朝早くから

営業しているのだろう?と思いながらもスルーしてしまう。

 

しかし、昨日は、立ち止まってガラス越しに中を覗くと

いろいろな種類のどら焼きや柏餅もあって食べたくなった。

 

意を決して、店内に入ろうと引き戸を開けようとすると。

開かない!カギがかかってるorz

 

店内も電気付いてるし、せめて暖簾だけは掲げないでよと

思いながら店を後にする。

 

頭の中は完全に団子。結局、その先にあるローソンで

みたらし団子を買っておやつにした^^;

 

 

4/29のお一人様フルが思ったよりも走れずに終わったので

どうも、モヤモヤしていて、夕方2部練を企んでいたが

子供の送迎が出来て断念。

 

それでも、モヤモヤが消えなかったが、録画しておいた

ランスマを観て、一気にモヤモヤが消えました^^/

 

番組では、筑波大学鍋倉教授のオリジナルなのかな?

ガチ・ユル走を鳥取マラソンに挑戦するリサっちに伝授し

リサっちが実践して、大会に臨んだ。

 

持久力を上げることで、効率よく糖を燃やして燃費良く

走れるという感じだったかな?いい加減^^;

 

【ガチ・ユル方法】

1、ユルジョグ1Kmでウォーミングアップ

2、ガチ走1Km

3、休憩3分くらい。水OK、スポドリNG。

4、ガチ走1Km

5、ユルジョグ7Km以降自由

 

これって、4/13に自分で練習したのと似てない??

【15Kmビルドアップ+jog10Km】

【4/13 練習】晴 12.2度
距離 15Km 時間 1:16:08(5:05)
1 6:08 2 5:38 3 5:24 4 5:14 5 5:13
6 5:11 7 5:13 8 5:01 9 5:07 10 4:56
11 4:52 12 4:47 13 4:43 14 4:32 15 4:10

【4/13 練習】おかわりジョグ
距離 10Km 時間 56:25(5:39)
1 5:50 2 5:44 3 5:48 4 6:36 5 5:27
6 5:35 7 5:27 8 5:17 9 5:06 10 4:44

 

スピード走した後に、ジョグすると脂肪燃焼が良いと聞いて

たまにやってますが、、似てる。けど、ガチ・ユルのが効率いいかな?

どれでも良いが、減量&体脂肪落としたい!!

 

macrun.hatenablog.com

run-panda.hatenadiary.jp

 

ちょうど、気になっていた翌朝のブログ巡りでMacRunさん

ぱんださんが、がちゆるをやったという記事をアップしたいた。

 

これを読んだら、試したくなってしまった。実際にリサっちは

効果をタイムで出していた。

 

普段のジョグを基本に1分~1分半増減するみたい。

ひでちの場合は?

普段 5:30

ガチ 4:00~4:30

ユル 6:30~7:00

に設定しました。

 

今日は、15Kmビルドアップを予定してましたが、変更して

「ガチ・ユル」走を試してきます^^/

 

【ひでちのブログは、毎朝6時更新中!】

ブログ村マラソン新着情報をChek! ⇒ 

 ※下記のアイコンの方は、はてブロ仲間です。
 交流しましょう^^/