ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

ナイトランで、月間200Km達成!

 【4/30 練習】晴
距離 12Km 時間 1:08:11(5:41)
1 6:19 2 5:58 3 6:03 4 5:50 5 5:48
6 5:31 7 5:41 8 5:27 9 5:23 10 5:37
11 5:10 12 5:22

 

今日から、5月ですね。私にとっては誕生月なので

新たな1年について、いろいろ考えてしまう。考えるだけ^^;

 

ここ数日前から実践した事がある。

会社に行く時間を30分遅くした^^/

 

JR総武快速って、結構、○○点検や、踏切故障だと言って

頻繁に遅延するんですよ。今の会社に入る前は、車通勤だったので

あまり気にしたことがなかったのだけど、電車通勤になって驚いた。

 

それもあるので、1時間以上前には到着するようにしていたのだが

それを辞めた。仕事で早出出勤もあるのでその場合は無理だけど^^;

 

その分を、朝ランにする?と思ったが、 実際には慌ただしくなるので

あきらめた。妻は、私よりも早く仕事に行ってしまうので、その分を

洗濯干しにしてみた。季節も暖かくなり、早く干せば早く乾くし^^

 

3日坊主の私がいつまで続くか疑問だが、しばらくは継続するつもり。

 

29日のお一人様を走って、今月200Km達成!と思っていたが

見事に撃沈して、目標未達!!それでも、暖かいコメント頂いて

嬉しかった。また、挑戦するぞ!!

 

昨日は、仕事が定時で終わったのもあり、あきらめていた気持ちに

火が付いた。ナイトラン12Kmすれば、200Kmいくじゃん!

 

そこで、やってきましたよ!

 

帳尻合わせの12Kmランです。いつもの海老川を走るのも考えたが

夜の周回コースって、朝よりも精神力必要なんですよね(^^ゞ

 

そこで、いつ以来だろうか?走り初めの頃は良く走っていた

市街地ランをしてきましたよ。思った通りの1周12Kmでした。

 

これで、今月目標としていた月間200Km達成!

昨年の2月以来の200Km超えとなりました^^/

 

  【ひでちのブログは、毎朝6時更新中!】

ブログ村マラソン新着情報をChek! ⇒ 

 ※下記のアイコンの方は、はてブロ仲間です。
 交流しましょう^^/