ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

【エア柴又60K】GPS問題に気付く。

【4/25 練習】

体重:88.7Kg
距離:7Km 39:41(5:40)
1 6:12 2 5:53 3 5:46 4 5:44 5 5:38
6 5:29 7 4:57

久々の早帰りだったので、ナイトランを決行!

4月からは、ナイトランを入れる予定でしたが

なかなか出来ずに地団駄踏んでましたが

ようやく出来た。

 

先日、海老川でご一緒したおりゅうさんは

普段の練習ではスマホアプリで計測していて

ラップタイムもあまり気にしてないというので

私も普段はランキーパーを使うことにした。

 

ポイント練習では、スマホ持ちながらはストレス

なのでガーミンにしますが、今夜は、早速

ランキーパーを使用。

 

キロ6で10Kmと思って走ったが、久々のナイトラン

は目も体も慣れずスピード感覚も違っていて疲れてしまい

6.7KmからWSを2本して終了。

 

2,3年前は、夜中に20Kmや30Kmをやっていたが

今は無理かもです(><)

その分、休日にロングが出来るようになったので

平日は補強&減量目的です。

 

さて、エア柴又にエントリーして、応援コメントも頂いて

やるぞ!という気持ちにはなってきました。

 

が、、、

 

自分の使ってるガーミンって60Km走った時間は

持たないのでは??と気付いてしまいました^^;

 

3月の板橋に参加したとき、5時間半かけて完走しましたが

ギリギリでした。6時間くらいは持つのかな?

と思いましたが、とてもとても初挑戦で6時間以内で

60Km走りきる自信ないし^^;

 

iphone5の充電を100%にして、ランキーパーを予備に持って

走る予定でいますが、こちらも不安><

 

万が一、切れちゃった場合は、どうしたらいいんだろう?

記録無効も空しいな~><

 

そう言えば、奥宮俊祐さん主催のFun Trailでガーミンを使った

練習会が今夜、開催される。3月の練習会に参加して知ったの

だが、絶対に参加したい!!と思っていたが、案の定、残業で

無理だとわかったorz

 

最新のガーミンで試せるらしいが非常に残念。

やはり、新しいガーミン欲しいなぁ~。

 

【ひでちのブログは、毎朝6時更新中!】

ブログ村マラソン新着情報をChek! ⇒ 

 ※下記のアイコンの方は、はてブロ仲間です。
 交流しましょう^^/