ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

1週間ぶりのランと、体重増加(><)

【4/24練習】晴 13.9度
距離:21Km 1:12:20(6:18)

体重:87.3Kg
1 7:11 2 7:07 3 6:52 4 6:55 5 6:56
6 6:53 7 6:55 8 6:55 9 6:51 10 5:36
11 5:56 12 5:44 13 5:53 14 5:48 15 5:55
16 5:51 17 5:55 18 5:56 19 5:46 20 5:48
21 5:37

 

昨日は、17日以来の休日&ランでした。

この1週間は、お泊りもあり体の疲れないほど

ハードな1週間でした。

 

ハードだと、残業食+夕食がかさむので体重が

あっと言う間に戻ります。23日は88.9Kgまでに。

※昨日は走った後の体重です。 

 

朝早起きしてと思いましたが起きれず、家事などを

して、ようやく走れると思っていつもの海老川へ!

 

朝8時過ぎからのスタートでした。新緑の海老川には

花見の時期の人はいなく、いつもの海老川へと戻ってました。

 

走らないでいると何故か、故障したようにあちこち痛みが!

右足のふくらは真ん中の痛みや、昨日の朝方に攣った左足が

朝からぴくぴくしてました。

 

体の疲れも抜けないので、2時間LSDをキロ7設定で開始。

9Kmまで、だいたい設定通りに来てまして、よし半分!

と思って、走ってると、前方から見覚えのある方が。

 

先々週にもご一緒させて頂いた、びわ湖ランナーの

おりゅうさんでした^^/

 

こちらは、キロ7だし、おりゅうさんはオクム対策の

練習だからと、挨拶だけで済ませようと思っていたら

おりゅうさんが、わざわざ進行方向を変えて、しかも

ゆっくりお付き合い下さいました^^

 

キロ7でもいいですよと言われましたが、キロ6でという事で

20Kmまでご一緒下さいました。

 

今回も、一方的に私が話をする展開(^^ゞ

嫌な顔一つせず、お互いのプライベートなことや練習に

ついて話が出来ました。

 

おりゅうさんからも流しの大切さをアドバイスされました。

20.5Km地点の私がいつも桜の撮影する好きな場所で

記念撮影をしました。

f:id:hidechi48:20170424150057j:plain

おりゅうさんは、海老川ランナーとして2年目。

海老川に来て、海老川の力に加入しなかったら

2時間半は切れませんでしたと言ってましたが

初フルから、2時間4?分台に方ですから実力が違います。

 

おりゅうさんは、オクム対策でこれから谷津干潟まで

走って60Km走るとの事。

 

おりゅうさんと別れてからは、ここまで来たならハーフまで

走ろうと、走りましたが、流しを勧められたので2本やりました。

ゆっくり走ってたのでいきなりはキツかったのですが、ガーミンを

みたら21Kmジャストだったので、咄嗟にストップしてしまった!

 

残り100m~(><)

 

と思いながらもLSDだったらこの距離は予定してなかったので

昨日の記事はないですが、ラッキーとポジティブに変えて終了。

 

次は、29日が今月最後の休みです。予定通り、海老川でフル挑戦!

サブ4狙います。フル走ったとしても目標200Kmまで3Km不足。

月間200Kmって難しいですね(><)

 

【ひでちのブログは、毎朝6時更新中!】

ブログ村マラソン新着情報をChek! ⇒ 

 ※下記のアイコンの方は、はてブロ仲間です。
 交流しましょう^^/