ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

ネガティブが結果的にポジティブに!

【4/23 練習】ランオフ

体重:88.9Kg

 

体重が戻ってきたよ~。戻るのは早いね~><

昨日は、朝方、めずらしくトイレに行きたくなって起きたら

左足ふくらはぎを攣った。久々にのたうちまわっていた^^;

 

そんな時に限って、自転車を駅の駐輪場に置いてきてしまった

ので、歩いて通勤。海老川の桜は完全に落ちてしまい、葉桜に

なって、新緑の様相をていしているが、歩きながら桜の木を見て

いたら、わずかに咲いている木が残っていました^^

f:id:hidechi48:20170424004531j:plain

f:id:hidechi48:20170424004545j:plain

 

駅に着いた頃には、足攣りで違和感のあったふくらはぎも

回復した。結果的に、これが良かったのかもしれない。

朝から、桜も見れてテンションアップ!

 

こんな感じで、ネガティブからポジティブに最近は変えようと

心がけている。

 

16日も、通勤時にそんな事があった。

その日は、朝7時前には会社に行かねばならなかったので5時50分

発の電車に乗ろうと家を出たが、5時半くらいに駅についてしまった。

 

え?駅の様子が変だと思いながらもホームに向かった。

線路内に人が歩いてるのを運転手が見付けたので安全確認中とのこと。

 

こんな日に遅刻は出来ないがと思っていたら、案外とすぐに再開した。

結果的には、予定の電車より数本前のが乗れたので早く会社に到着。

優雅にコーヒーを一杯飲める時間が出来た^^

 

普通だったら、その早い電車はとっくに行ってしまってるので乗れなかった

のだから、ラッキーと思うしかない。

 

どうしても、急いでるときとかは、心のゆとりを見失ってしまうので

いけないなと思いながらもイラッとしたりするときもあるが、結果的には

自分へのストレスになるので体に悪い><

 

そんな気持ちで、今週は残業続きで、体が硬くなるほど疲れが取れず

ストレスも溜まってるので、気分転換に2時間LSDをしてすっきり

してきます^^

 

 

 【ひでちのブログは、毎朝6時に更新中!】

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、はてブロ仲間です。
 交流しましょう^^/