
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

ひたすら30Km走こだわった3年前。

【4/16 ランオフ】

体重:87.7Kg

 

15日に、この記事がアップされてしまいまして

すみませんでした。改めてアップします^^;

 

昨日のかすみがうらや、長野、その他の大会に参加された

ランナーの皆様、本当にお疲れさまでした。

 

フォロワーの方から上がってくる速報をみて、大苦戦された

悔しさが伝わってきて、見てるこちらも天候の過酷さが課題

だと痛感しました。特に暑さの弱い私には、完走も危うい><

 

それでは、今日の話題です。

 

 ■30㎞走への挑戦記録

•2014年
2/4 失敗!➡︎11.5㎞(5:38)
2/21失敗!➡︎15㎞(6:11)
3/18 失敗!➡︎10㎞(4:55)
4/17 初成功!2:43:15(5:26)
6/30 成功!2:45:48(5:32)moto練!
7/13 失敗!➡︎25㎞(5:18)
8/16 成功!➡︎2:54:18(5:49)
9/14 成功!2:37:11(5:14)
11/16 成功!2:26:46(4:53)フル中30㎞
11/28 失敗!➡︎20㎞(4:53)
•2015年
2/10 成功!2:29:51(5:00)
2/24 目標 2:25:00(4:50)
※ガチのみ。

 

11戦6勝と言う結果でして

挑戦している割には回数少なしです。

上記の記録は、初フル佐倉に向けての練習記録。

 

2014年1月の千葉マリンでのアフターの席で、怪盗紳士さん

にフルマラソンに向けての練習について尋ねた時に

 

"25〜30Kmが走れるようにならないとね。"

 

とアドバイスを頂いてからは、単純に練習が30Km

挑戦に変わった。

 

2月4日が、人生初めての30Km走挑戦!見事に撃沈!

と言うより、全然走れていない。この翌日、捻挫して

2週間走れなくなった。

 

4回目で初めて達成し、嬉しくて、練習では、初めて

【速報】としてあげた。

 

当時は、ただの練習だというのに、大会を走りきったか

のようにコメントが貰えた。

 

嬉しくて嬉しくて、その後も何度も挑戦するが、うまく

行かないのだけど、明らかに、スピードは上がってるん

ですよね。

 

半年後の11月には、自己練で初フル3.5を達成!その辺り

から、キロ5が見えて来た。

 

初フル佐倉では、サブ4宣言から、この結果を受けて3.5

に挑んだが、甘くはなかった!と言う話。

 

スマホのメモ帳を見直していたら、今とは違い、結構

練習についてのメモ書きが残っていた。

 

もう1度、読み直して、つくばでの自己ベスト更新に

つなげたい。と思ってるが迷いもある。

 

今回は、初フル佐倉に挑んでいた、初々しい時の練習

を記事にしてみました。

 

翌年、かすみがうらに向けては、ガチ練30Kmの回数は減った。

記事中にも書いたが、この30Km走には思うところあって

正直迷っている。

 

  ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/