
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

ブログやSNSの影響力と、雨中お花見ラン。

【4/9 練習】雨 17.8度
距離 10Km 時間 56:25(5:39)
1 6:45 2 5:54 3 5:53 4 5:39 5 5:30
6 5:22 7 5:22 8 5:18 9 5:21 10 5:22

 

先月、フェイスブックでジョギンググループに登録した

という話は、以前にも書きましたが、今回もそれに関連する

お話です。

 

秋のつくばで2度目のサブ3.5を取るべく、大雑把な練習計画

や昨年のかすみがうら前の練習記事を読み直したりして

モチベーションを高めていますが、今シーズン突入したばかり

ですが、さほどテンションアップとなってません(><)

 

そんな流れを変えるべく、先日の連休では、久々にお花見を

利用したマラニックを2日間連続で決行!!

 

これについては、Twitterフェイスブックにもアップしながら

走りました。たくさんのいいねなどを頂きました。

 

さらには、コメント重視の私としては嬉しい、コメントも頂き

嬉しかったです^^

 

冒頭に書いた、フェイスブックのジョギンググループでも写真

をアップしてましたが、こちらも地元ランナーや市外ランナー

からのコメントも頂き、思わぬ反応に嬉しさ倍増!!

 

案外、海老川走ってる方いるんだなと思う反面、まだまだ

海老川知らない人も多いという印象もありましたが、その中で

嬉しかったのが、わざわざ市外から走りに来て海老川で花見

ランして下さった方もいて、テンションアップ!!

 

私も負けないぞ!と、昨日は朝早く起きて雨でも走ろうと

外をみたら、雨!!意気消沈(><)

 

録画したランスマを見てましたが、どうしても走りたい。

ランスマ見終わった頃は雨がやんでいたので、急いで海老川に!

f:id:hidechi48:20170409103004j:plain

f:id:hidechi48:20170409103026j:plain

 

走り始めたら、雨が降ってきた!それでも、お花見しながら

走り、やむのを願います。

f:id:hidechi48:20170409103148j:plain

8Km過ぎたあたりから、水溜りがひどくなってきて

雨もやむ気配なし。。。もともと雨が苦手な私は意気消沈。

結局、10Kmでリタイヤ(><)

f:id:hidechi48:20170409103308j:plain

家に帰ったら、しゅんにもこんな感じの顔で見られてました。

写真は、先月のですが、、、最近、こんなポーズばかりです。

 

 

それでも、先日の記事でもリンクを貼りましたが、私のお花見

マラニック記事を見て、リンクしてくださったり、海老川に

行ってみようか?とか、人様に影響を少しでも与えれたんだな

と久々に初心に戻った感じというか、ブログやSNS本来のもの

なのか、嬉しかった。

 

これからもそんなブログ書けたらと思ってます。

もちろん、私もそんなブログを求めて彷徨ってます。

 

桜が終わると、葉桜となり、紫陽花へと切り替わっていきます。

以前、お花見の時期にお邪魔させて頂いていた屋台があったので

すが、今は辞めてしまった(><)

 

その方が、今の海老川の花見を有名にしたとも言って良いのだが

その方は、紫陽花祭りも盛り上げようとしてましたが、そうしても

梅雨時期で、屋台をあけてる時間が少なかったんだと思います。

 

そん事を思いながら、紫陽花が咲いた時は、海老川を走ってます。

梅雨前になると、害虫駆除の薬を散布するので毛虫にご注意!

となりますが、夏は夏で、緑が映えて綺麗な海老川です。

 

 ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/