
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

サブ3を狙うには、健康も考えなければね^^;

【4/8 練習】ランオフ

体重:87.6Kg

 

今年も2月に会社の健康診断があり結果も来ている。

走りと関連するのかわからないがちょうどダイエット

目的で走り始めた4年前から血圧も高くなる。

 

今年も高血圧と言われた。

 

走り始めた事で、体重は減り血液検査の検査も改善されてきた。

それも、昨年までの話。

 

今年は、体重も戻り、ウェストも増え、血液検査結果

も良くない。

 

マラソンでの記録目標は達成しても身体が改善されてない。

反比例だ。

 

サブ3を狙うには、どうしても減量は必定だが、内面的な

改善をしないと身体が持たないと思う。

 

今年に入ってから、ダイエット宣言をして気を付けてはいる。
•ゆっくりロングラン。
•完食の軽減
•禁酒(付き合い除外)

妻も、塩分を含め、日々の料理に気を使ってくれている。

 

ここは、記録を狙うという緊張感と同様に健康面も気を

つけようと思います。って毎年言ってるような^^;

 

 ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/