
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

3月振り返りと、4月の目標と、筋トレ始めた。

【4/1 練習】ランオフ

体重:87.3Kg

 

昨日は、板橋で初対面したはてブロランナーのバンビさん

が、企画した宴の日程が決まったよ!という記事がupされた。

 

私も、参加予定でしたが、仕事が休めずDNS。

今に始まった事ではないが、こういうのばかりで何も参加出来ず。

次もあれば、参加したいものです。気を取り直して先月のまとめ。

 

f:id:hidechi48:20170331222444j:plain

 【3月の主な大会&練習】
◾︎大会
•3/19 板橋Cityマラソン 5:12:53
◾︎イベント
•3/4 こーちさん別大完走を祝う会
14.8Km(皇居3周)
◾︎練習
•3/3 30Km走
•3/8 30Km走 海老川~幕張稲毛30K

月間走行距離 9日 177Km

【4月目標】
•月間走行距離 200Km
•スタミナ&減量


3月は、何といっても、こーちさんや、レイさん

akiさんと、久々にお会いして走れたこと。

これで、モチベーションも一気にアップ!

 

次に、板橋cityマラソンでは、めいびすさんが

初フルマラソンを完全走を果たした事。

 

ここでも、いろいろな方に応援を頂いて

ブログやっていてよかったと久々に感じれた^^

 

初対面の方や、はてブロランナーとの会話も

あまり出来なかったのが心残り。

 

つくばの前に、富里も当選したので、一気に

集中して行きたいと思います。

引き続き、ひでちのブログをよろしくお願いします。

 

と終わる予定でしたが、追記記事をば。

 

4月に入ったばかりで心機一転ということで、筋トレを

始めました。長続きできないので、まずは習慣化が

目標。

 

筋トレと言っても、腹筋&背筋&体幹トレです。

腹筋は、高橋尚子さんの動画を参考にしてます。

【腹筋1】お腹上部

f:id:hidechi48:20170401230111j:plain

 【腹筋2】腹斜筋

f:id:hidechi48:20170401230215j:plain

【腹筋3】胸や首筋

f:id:hidechi48:20170401230236j:plain

【腹筋4】片足と、両足を上げ下げ。

f:id:hidechi48:20170401230245j:plain

【腹筋5】両足バタバタ下腹痛し。

f:id:hidechi48:20170401230255j:plain

体幹プランク】1分

f:id:hidechi48:20170401230304j:plain

 

昨年のかすみがうら前1ヶ月くらいやりましたが

結構、効果を実感しました。なのに、大会終わると

辞めてしまいます(><)

 

今回は、回数などを気にせず習慣化出来るようにして

秋のつくばに向けて頑張りたいと思います^^

 

  ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/