ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

4年間を振り返る 2013年~2016年【走行距離編】

【3/27 練習】ランオフ

体重:87.2Kg

 

昨日は、休みだったので走りたかったのだが

夕方まで雨が続き、諦めてしまった(><)

30日が今月最後の練習となりそうだ。

 

4月から新たな1年が始まりますので、ここまでの4年間を

振り返って見たいと思います。

 

走り始めたのは、2013年4月~なので、翌年3月末で1年と

してます。

 

【2013年】ダイエット中心の1年間。

f:id:hidechi48:20170120131046p:plain

f:id:hidechi48:20170321114122p:plain

 

2013年は、2月の健康診断で体重94.1Kgという計測結果が

出て死を感じダイエット目的でジョギングを始めた年でした。

 

3ヶ月で10Kgは落ちましたが、夏になるとマラソン大会に

出たくなってきまして、10月の白井梨マラソン10Kmに参加して

大会の良さを味わう。

 

さらには、ブログ村のマラソンカテゴリーを知って

専門用語やガーミンを知ったりして、TEAM 75Tシャツや

ブログ村陣地訪問を翌年1月の千葉マリンで実現しました。

ここから、ダイエットから記録への走りへと変わりました。

 

【2014年】初フル佐倉でサブ4を目指した1年。当日は3.5目標に変わってた^^;

f:id:hidechi48:20170120131102p:plain

f:id:hidechi48:20170321114139p:plain

 

2014年は、千葉マリンで気をよくして、初フルサブ4宣言

をしてしまった年始め。

 

ひたすら30Km走に挑戦した1年でもありました。他にも

ブログ村メンバーとの交流やイベント参加など、1番楽し

かった年でもありました。

 

翌年3月の佐倉当日には、サブ4目標だったのが、3.5に変わり

キロ5で攻めて撃沈したがサブ4達成!

 

今の自分がいるのは、この1年があったからと言えるくらい

重要な1年でした。

 

【2015年】かすみがうらでサブ3.5グロス宣言をした1年。

f:id:hidechi48:20170120131117p:plain

f:id:hidechi48:20170321114228p:plain

 

2015年は、サブ4ランナーの勢いそのままに、かすみがうら

グロス3.5必達宣言した年でしたが、佐倉後の燃え尽き症候群

も加わりましたが、ブログ村メンバーの応援で、秋から復活

できた年でした。

 

2016年4月のかすみがうらに向けて追い込んだ年でもありました。

 

【2016年】サブ3.5グロスで達成後、いろいろ悩んだ所からの復活!

f:id:hidechi48:20170120131130p:plain

f:id:hidechi48:20170325223020j:plain

 ※2017年3月26日現在の距離です。

 

 前年の秋からサブ3.5に向けての追い込み結果を

試す初っぱなのかすみがうらでは、有言実行のサブ3.5を

グロスでゲット!

 

翌年の別大参加を考えるも家庭の事情でいろいろと断念。

 

燃え尽き症候群やら様々な要因が加わり、半年間の

走れない年となりました。また、スマホゲームに

没頭していた1年でした。

 

秋から、希望の光が見え、復活の兆しが見えるも

仕事の繁忙期に入り、消えかけましたが、翌年千葉マリン

参加やめいびすさんの初フル挑戦を聞いて、闘志がわき

復活出来た1年。

 

今年の3月板橋では、めいびすさんが歩かず初フル

完走をしました。自分も、秋のつくばで3.5に返り咲き

サブ3への通過点にしようと思えるところで、4月から

5年目に入れます^^

 

走行距離だけを貼り付けましたが、次回は、参加した大会を

中心に、大会レポを貼り付けながら振り返りたいと思います。

 

 

  ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/