
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

ひでちが、サブ3目指すきっかけ。

【3/26 練習】ランオフ

体重:87.3Kg

 

昨日は、各地でコンディションが悪い中、大会に

参加された方、お疲れ様でした。

 

佐倉リベンジしたいなぁ!と思ってますが

来年の佐倉も参加出来ないことがわかってるので

再来年には、もう一度、走って見たいものです。

 

2013年4月から走り始めて、今年の4月で5年目に入ります。

そして、ようやくブログタイトルに向けて本格的に

スタートします。

 

昨年のかすみがうらで3.5をゲットしたときは、これより

上は目指す自信というより、イメージがわかなかった。

 

ウルトラ挑戦か、トレイルもやってみたいなど

考えていたら、進むべき道を見失ってしまった。

 

一旦、全てを離れてみたら、自然と、走りたいという

気持ちは消えるどころか、どんどん増してきた。

 

今年の1月に中村優さんのイベントで目標を聞かれた。

実は、この時、はっきりとサブ3を狙おうと思った。

 

昨年の秋に、サブ3を目指すつもりでブログをはてブロに

変えて、立ち上げたが、やっぱり気持ちが定まらなかった。

きっかけは、いろいろな要素が集まって、口に出した時が

そうであれば、やはり、中村優さんに目標はサブ3と言った

瞬間だったと思う。

 

サブ3は、そう簡単に取れるものではない!と思う。

 

【サブ3を恐れては行けない!通過点に過ぎない!】

 

サブ3を自分の中で決めた時、この言葉が、真っ先に浮かんだ。

 

海老川の力 ◯藤さんの言葉だ。ベスト2時間23分台だけある。

 

私には、ジョークには聞こえないし、またまた〜と茶化す事も

出来ない重みのある言葉だった。

 

その言葉を発した方の練習を見てると気が引き締まる思いだ。

 

ブログを立ち上げた時、自分の中では、第3シーズンと書いた。

 

サブ3を狙いに行く4月からは、全く違うものとなる(自分の中では)。

一旦、ブログを区切り新たに始めても良いくらい。

 

ただ、明日から振り返る4年間が無ければ、この気持ちにもならなかった。

 

振り返りは、ジョグノートの走行距離や、参加した大会のレポや

自己練やイベントに参加した記事をリンクする感じです(^_^;)

 

長文にはなりますが、3回で終わらせる予定です。

 

 ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/