ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

佐倉マラソンの想い出。

【3/24 練習】ランオフ

体重:86.6Kg

 

昨夜は、先日、板橋でサポートしためいびすさんの

祝!初フルマラソン完走&振り返り会を行いました。

これは、後日、、、。

 

昨日の記事で、ハーフマラソンランキングを掲載した

のですが、とある人気ブロガーの記事を読んで共感。

自分の結果が、対象レースから外れてたら、、、(泣)

 

皆さんのブログを訪問していると、来シーズンの

大会参加予定などを考えていて、いよいよ今シーズン

も終わるのかと思い始めます。

 

明日は、佐倉マラソンですね。他にも大会に

参加される方も多いと思いますが、良い走り

をしてシーズンオフに入れることを願ってます。

 

少し前、ツイッターで、ウシオトコさんの佐倉

マラソンに関連するツイートに反応したときのこと。

 

決して忘れられない1枚の写真を上げてくれた。

f:id:hidechi48:20170324000116j:plain

33㎞地点からの復活の写真だ。

初フルで挑んだ佐倉マラソンだったが、20㎞過ぎた

あたりに風向きも変わり20度近くあった気温は一気

に下がった。

 

暑さ対策に水分を摂り過ぎたのもあるが、極度の緊張

から体内の水分も何もかも奪われていたんだと思う。

 

ハーフまでは、キロ5ペースで走れた。ここから落ちていく。

 

25㎞過ぎに何とか走り続けたいとジェルを投入!この時

完全に胃腸が止まっていた。飲んだ瞬間に気持ち悪くなる。

 

棄権しようと周りを見渡すが、係員がいなくて、走っては

歩いてを繰り返し、写真の場所までたどり着く。

 

ここで、いろいろな偶然が重なる。たのくるさんに、エア

サロを吹きかけてもらい、併走しながら、スペシャルドリ

ンクをくれた。これが、嘘のように生き返る。

 

ここに、ぬまっちさんが合流し、また、走るぞ!と言う

気持ちになる。

 

さらにその先にブログ村大応援団がいて、大声でひでち

さんと、足元の悪いあぜ道を猛スピードで走るコッコさんは

絶対に忘れない。コッコさんが台湾から帰ってくる。オカエリ!

 

この声に反応したウシオトコさんが、ひでちさんですか?

ブログ見てますと声をかけてくれた。後日、掲載した写真

にウシオトコさんが映っていたと言う奇跡的な一枚。

 

あの時、この瞬間がなければ、あの状態からのサブ4は無かった。

何があるかわからないのが、フルマラソンだと思う。

 

初フルを走るだけなのに、これだけ注目浴びて幸せだね

とある方にも言われた。

 

皆さんから受けた声援は、その後返せていないと思う。

返すところが違うが、この初フルが無かったら、板橋で

めいびすさんをサポートする事は無かったかも。

 

1戦1戦の経験の積み重ねが大切なのがマラソンだと思うし

いろいろな方との出会いに感謝して今後もマラソンを

楽しみたいと思います。

 

 

  ■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/