ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

【勝手にレポ】第20回 板橋Cityマラソン【走る前】

本当に久しぶりに、ブログ村注目ランキングに

私の速報記事が昨日1位でした。

f:id:hidechi48:20170320195535p:plain

 

何とも、いい加減な速報記事だっただけに

申し訳なく、、、、。それでも1位は嬉しいです^^

 

3回目となるフルマラソンも、想い出に残るものとなりました。

年明けからの練習再開で、正直、フルマラソン完走の自信は

ありませんでした。

 

一緒に走っためいびすさんが、諦めずに喰らいついたように

私も緊張感で走り切れたのだと思います。

 

走り終わった後は、会場にいたはてブロやブログ村、走快ねっと

の方にお会いしたかったのですが、残念でした。

また、皆さんから、イイネ!やコメント頂きながらこちらは

回れなかったことをお詫びします。

 

板橋Cityマラソンのレポを書きたいと思います。

 

板橋Cityマラソンについては、ブログ村や、イケネコさんの

ブログで存在は知ってましたが、思い出の佐倉マラソンがある

月もあるので、なかなかエントリー出来ない。

 

だが、今回は、めいびすさんが板橋でフルデビューすると聞いたので

これがきっかけで参加することが出来ました^^

 

今年は、ちょうど、佐倉マラソンも、かすみがうらマラソンも仕事が

休めない時だったので良かったのかも。

 

繰り返しブログで書いてますが、今回は、めいびすさんの初フル

サポートがメインです。私が、初フル佐倉の時にブログを通して

励ましのコメントもらったり、キミ兄さん主催で佐倉試走を企画

してくださったり、ぬまっちさんのペーサーがあったり、sadaさん

が沿道からスポドリくれたり、たのくるさんがスペシャルドリンク

をくれたりと幸せな初フルが体験出来たので、その気持ちをめいびす

さんの初フルサポートで返す番です。返すところが違いますが^^;

 

【めいびすさんのサポート 走る前】

・練習でのタイム意識のアドバイス

・れーすぺーすでの30Km走。⇒2/4 30Km走

hidechi.hateblo.jp

 

結局、もう一度、30Kmやりたかったけど出来なかった。

 

レースでのサポートになればと用意した者もある。

・レース中で食べる 生梅干し2個と、ミニ塩羊羹4個。

f:id:hidechi48:20170320195809j:plain

 ・乳房にバンドエイドを貼ることのアドバイス

・練習でもつけないウェストポーチにめいびすさん専用のスポドリ

 

いつもは、自分の事で精一杯なので、他に浮かばないが幸いにも天気

には恵まれたので服装などは気を遣わなくてすんだ。

 

【レース中のサポート心構え】

・キロ7以内で、サポートする。

・極力声をかける。

・気温や体調の状況をみて補給のサポート。

・エイド利用する場合は、先行して取りに行く。

 

板橋Cityマラソン当日は、朝4時起床し、4時半に餅4個とお味噌汁を

食べて5時に出発。ちなみに当日朝の体重は87.8Kg(20日は86.7Kg)

 

始発に近い電車で蓮根駅に向かいました。蓮根駅には、6時50分到着。

 

珍しく、初フル佐倉の時のように緊張してまして、それが良くなかった

のか、朝食べた餅がいけないのか、お腹痛くなり蓮根駅でトイレ!

 

駅前から案内スタッフがいたので安心して会場に到着。駅からの徒歩が

ウォーミングアップとなり復活!と、会場について想定外の出来事が!

 

荒川の土手を階段で登り、後ろから来た方に気づき振り返ったら

増田明美さんだった!

 

咄嗟だと声にならないですね(汗)

撮影も!と思いましたが、会場に来たばかりの増田明美さんには

それは言えず、今日はお世話になりますと言うのが精一杯(泣)

 

会場には、7時半前には到着しましたが、まだまだ、更衣室は

ゆとりがあり、中でゆっくり着替える。ベンチコートと長ズボン

を脱ぐだけですが(汗)

 

てくてくさん、めいびすさんが会場到着しました。荷物預け外で

合流し、はてブロランナーが待つ、Aブロック脇に向かいました。

 

はてブロランナーの方とは初めてだし、わからないでいると

それらしき方が円陣を組みだしたので近づいて合流。

 

 挨拶はしましたが、全員の方を把握出来てません。すみません(汗)

f:id:hidechi48:20170320195920j:plain

 

写真撮影が終わると、イケネコさんとお会いする事が出きました!

すぐに見てピンと来ましたよ。小柄な美ジョガーでしたよ。

さすが私のライバル!

 

ひでち&てくてく&めいびす

f:id:hidechi48:20170320200205j:plain

 

めいびすさんが、トイレに行きたいと言ってるがスタート20分前

なので、迷ってましたが、てくてくさんが、スタートしてからも

進まないから大丈夫だよ~と言ってくれたので、真後ろにむかって

進みます。

 

今回は、千葉マリンの時のように合流出来なかった~というミスは

許されない。ならば潔く真後ろからスタートです。ごめんなさい(泣)

 

いよいよ、次回はレース編です。

 

 

 

■ひでちポーズへのクリックが励みになります^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方、読者登録大歓迎です^^

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/