ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

神保町と船橋と酒場放浪紀

【3/15 練習】ランオフ

体重:88.2Kg

 

14日の夜は、同じ板橋に参戦する

てくてくさんのお誘いで、神保町に。

 

ヴィクトリアで買物があれば、安く買えるよと言う

嬉しい言葉についつられていくも、肝心な時に金欠(>_<)

本当は、ガーミンやら、フィットベルトが欲しい。

 

てくてくさんも、あれやこれや欲しいのはあるが、結局2人

で買ったのは、レース中に飲むジェルで、私は、この店の

オリジナルだと言うトリプルアミノバイタルをめいびすさん

のと2つ購入。


てくてくさんは、シューズも見ていたが、皆さんのブログを

読んでいるから、ついついブログネタで話が通じる。

 

ジェル系は、良くブログで取り上げられてるのを選んでは言い

合ったり、オリジナルだと言うトリプルアミノバイタル

たのくるさんのブログに良く登場するとか、シューズでは

ONのシューズについてごえもんさんが取り上げていたとか

ブログやってる私よりてくてくさんのが詳しい(>_<)

 

買物が終わり、皇居練の後のように、御茶ノ水駅の日高屋で軽く飲んだ。

飲んでる時、FBにレイさんからコメントが入っていたの気付く。

先日の皇居練で勧められたソックスをこの機会に買えば良かったと思った。

 

てくてくさんは、先月一緒に走ったサブ4卒検ビルドアップで調子が

良かったので、その2日後にキロ5を切るペースで走ったら足を痛めた

らしく板橋は参加はするが辛いみたい(>_<)

hidechi.hateblo.jp

 

てくてくさんも、別大に出たいと言う気持ちが湧いて来たとのこと。

正直嬉しい言葉だった。まずは、サブ4を通過点にせねばならない。

 

私の体験や、考えを思い浮かぶ事は全部話した。が、言った本人は

もう覚えてない(^_^;)

 

御茶ノ水駅で、板橋での再会を誓い別れた後、地元の先輩が水道橋

にいる事を知る。電話して、船橋駅で落ち合うことにした。

 

気になってはいたが、入った事のない立ち飲み屋次郎と

言う店に入った。

 

チュウーハイ二杯ずつと、モツ煮、チゲ辛口クッパを頼む。

ぐつぐつ煮えたぎるモツ煮などを見て食欲をそそる(>_<)

 

スマホゲーム キングス オブ クイーンの話で盛り上がったりして解散

二件で2000円くらいで飲めた。最近は、せんべろが好きで安い所を探している。

 

てくてくさんとは、以前勤めていた会社の同期でしたが、20年前にお互いに転職をし、違う道を歩き始めたが、2014年の白井梨マラソンで、偶然すれ違い声をかけなければ、今は無かった。また、こうして付き合えるのは不思議な縁だが、嬉しい。

 

板橋で一緒に走るめいびすさんには、禁酒を勧めたが、自分は飲んでしまったと言う話でした(^^)

 

■応援クリック励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/