
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

【応援感謝】3月3日の30Kmで気になったところ。【激沈効果】

雑記 練習日記

【3月6日 練習】ランオフ

体重:88.3Kg

 

hidechi.hateblo.jp

 

昨日の記事では、応援クリックありがとうございました。

大会に出たわけでもないのに、いつもの倍の応援に感謝です^^

f:id:hidechi48:20170306233421j:plain

 

最近は、ブログ村のINポイントも100前後までアップ

していて、それでも嬉しかったのですが、昨日は

210も頂いてありがとうございます。激沈効果ですかね?

これからも、よろしくお願いします^^/

 

 3月3日は、30Kmをしました。

キロ6で走るつもりが、出だしからサブ4ペースに

近くなったので、5:40で押し切ってしまおうと

欲が出てきました。

 

ハーフ過ぎても、まだ、ゆとりがあったので

お一人様フルマラソン!とも思いましたが

26Kmを過ぎた途端に、足が重くなり気持ちが折れて

残り3Kmは、辛い、ただ辛い走りとなってしまいました。

 

この日は、走る1時間前に、ご飯、味噌汁、納豆、鮭焼魚

を食べて走ったのですが、給水も補給も携帯せずに走りに

出てしまいました。

 

足が止まった原因は、あきらかに補給や補給食を携帯

しなかったこと。気温も10度を超える暖かさ。

 

27 5:18
28 5:33
29 5:23
30 5:11

 

ラスト4Kmを切り抜いてみましたが、27Km後半から

足が止まるだけでなく、気持ちが弱くなってしまいました。

走ってる時は、1Kmというより100m過ぎるのが長くなり

心の中では撃沈している感覚を味わって走ってましたが

帰ってから記録みてみると、タイムが上がってるんですよね(^^ゞ

 

その昔、ブログ?テレビ?誰かがこう言ってました。

「例え息を切らしても、足が動いてれば何とかなる」

みたいな感じ。辛い時は頭によぎる言葉ですが

確かに、バテバテでしたが、足は動く感じはありました。

 

絶頂期よりも、随分とタイムを落としての走りだったので

余裕をかましてしまった結果、罰が当たりましたね(><)

 

この不思議な感覚は、練習でも大会でも結構出るんですよね。

なんかうまくまとまりませんが、こういうのってあります?(^^ゞ

■応援クリック励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/