
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

こーちさんの別大初出場を祝う皇居ランと、久々の再会。

【3月4日 練習】曇り

距離:14.36Km 1:45:13

体重:87.6Kg

 

3月4日の昨日は、久しぶりにブログ村ランナー

との皇居ランをしてきました。

 

メンバーは、こーちさんレイさんakiさん、ひでち。

 

今回の企画は、1年前にこーちさんとフェイスブック

約束したもの。

 

こーちさんとは、3年前くらいから、ブログでの交流が

始まり、初対面は、真夏の夜の皇居ぐるぐるだったが

私は、不覚にも、忘れていた(^^ゞ

 

当時の私は、まだ、初フルマラソン前の段階でサブ4

狙っていた時だが、こーちさんは、サブ3.5を狙っていた。

 

2年前の横浜マラソンでパソコンの画面を見ながら

こーちさんを応援したのがきっかけで、その後、勝手に

ライバル視して、応援してきた。

 

ブログから、フェイスブックでの交流がメインとなり

昨年、そのフェイスブックでのコメントで皇居ランを

約束した。それが、1年くらい経ってようやく実現(^^ゞ

 

以前、多摩川マラニックでご一緒させて頂いたレイさん

akiさんもご参加下さいまして、ちょっとした皇居ランと

なりました。

 

こーちさんとは、8時20分くらいに、日比谷のランステ

「ラフィネ」に集合し、先行して走りましょうと言うことで

先に走りました。

 

9時20分に桜田門前でレイさん、akiさんと待ち合わせと

なりましたので、まずは、1周をキロ7ペースで走りました。

【3/4 練習】曇 7.2度 皇居1周目
距離 4.82Km 時間 34:17(7:07)
1 7:24 2 7:39 3 7:15 4 6:44 5 6:26

 

まずは、こーちさんの別大初参戦と完走のおめでとうございます

から、始まり、こーちさんが地元で参加してる神社の神楽などの

話をしながら走ってると、後ろから「ひでちさん」と声がかかりました。

振り向くと、そこガチ夫婦のたけさん、ひろこさんが「激沈T」を着て

颯爽と、前を走り抜けていきました^^

 

咄嗟だったので撮影出来なかった(><)

その後も、同じアディゼロ匠練を履いてる話をして

1周目が終わりました。この1周目終わりの時にお互いに

トイレに行きたくなりまして、桜田門を潜ってトイレを

発見してからスピード上げて走っていたので

手を振りながら挨拶してくれていたレイさん、akiさんに

気づかず通り過ぎてしまいました(^^ゞ

 

なんとかギリギリ気づき、挨拶をしてからも、すぐに

トイレに駆け込みました(^^ゞ

 

この日は、「皇居Cityマラソン」というイベントやってたのも

あり、土曜日の混雑もあり、皇居ランは走るのが大変でした。

 

多摩川以来の、レイさんの再開と、2年前の葛西7時間以来の

akiさんとの再会でした。挨拶を済ませてからはキロ7で2周

走ることに。

【3/4 練習】曇 7.8度 皇居2~3周目
距離 9.54Km 時間 1:10:56(7:26)
1 6:44 2 7:00 3 7:03 4 6:15 5 10:18
6 6:32 7 10:35  8 6:51 9 6:10 10 3:29(540m)

 

1周目は、前半akiさんと後半こーちさんと走り

桜田門で給水タイム。

f:id:hidechi48:20170304152448j:plain(撮影:レイスポーツ)

私は気づかなかったのですが、桜が咲いてるところが

あるので、そこで撮影しましょうとなり2周目に!

 

前半は、こーちさんと、後半、レイさんと走りました。

レイさんと話をしていたら、今日の4人は、4人とも

アディダスを履いていたのに気づきました。

 

シューズの話や、ソックスの話までしていただき

良いアドバイスをもらったので試してみたいと思います。

 

桜の咲いてる場所では、こーちさんが外国人カップルに

英語で、撮影をお願いしまして、記念撮影を撮ってもらいました。

その後も、桜を撮影して走りました。

f:id:hidechi48:20170304152659j:plain

(撮影:レイスポーツ)

 

午後から、仕事が入ってしまったakiさんは、このあとのランチに

参加できないと行ってましたが、早めにランを切り上げたので

参加できることになりました。

 

ラフィネに戻り、着替えを終わらせて皆さんを待ってると

そこガチ夫婦もラフィネだったみたいで、たけさんと東京マラソン

の話などをして、盛り上がりました。

 

f:id:hidechi48:20170304153033j:plain

その後、ラフィネ近くのパスタ屋に飛び込みランチ。

皆さんを誘っておきながら、何の準備をしないいい加減な

幹事となってしまいましたが、ブログの話などをしました。

 

特に、下記にリンクしましたが、一番は、「真夏の夜の皇居

ぐるぐる」です。レイさんと、華さん(今何してるのかな?)

企画のこのイベントは、今でもこれを超えるイベントは無いくらい

衝撃的な練習会でした。

 

皇居ラン中に、ジョグノートや、FBで刺激を受けている

M原さんと、お会いできたのが嬉しかった。

竹橋のところで、偶然顔を見るなり挨拶したくらいで

 初フル佐倉の時も、エールをくれました。

 

いつかは、ご一緒に走れるくらい力をつけたいものです。

 

そんな楽しいひと時は、あっと言う間に終わりまして

久々のランイベントは終わりました。

ご参加してくださったこーちさん、レイさん、akiさん

ありがとうございました。

○レイさんからのお土産

f:id:hidechi48:20170304154218j:plain

○akiさんからのお土産

f:id:hidechi48:20170304154236j:plain

 

幹事が何も用意してないのにすみませんでした。

レイさんは、補給食まで用意してくれてまして

塩羊羹は、携帯出来る補給食としては最高です。

 

akiさんからのは、多摩川でのマラニックでリュックが

なくて、ナップサックで走っていたら余ってるのがあるので

あげますよ!と言ってくれまして、久々の再会でしたが

忘れずにプレゼントしてくれました。感謝です(><)

これで遠くに行けます^^/

 

その後、レイさんとは、フェイスブックでのコメント

やり取りしましたが、その中で歴史巡りマラニック

企画が浮かび上がったので、実現に向けて考えたいと

思います。

 

 【ブログ村思い出の練習会 ひでち編】

musasikami.blog90.fc2.com

musasikami.blog90.fc2.com

 

■応援クリック励みになります。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/