ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

マラソン大会1戦1戦の重みみたいな話。

【3月2日  練習】ランオフ

体重:87.6Kg

 

昨日、アップした来シーズンのマラソン大会を

考えるを書いていて感じたこと。

 

自分にとっては、やはり大会は特別な存在だ。

当たり前の事かもしれないが、大会に出るだけでも

先々の確認をしてエントリーしなければならないし

しても、果たして参加出来るのか?と不安となる。

 

場慣れする為にも、大会には出たいとも思う。

が、そうはいかないのが現状です。

 

自分にとって、大会に出る意味合いは
自分の練習成果を出す、試験会場。

 

昨年のかすみがうらまでは、ただ我武者羅に、闇雲に

走って来たが、一旦、走りとブログから身を引いたら

なかなか情熱に力が入らなくったが、改めて再開して

良かったところもある。

 

例えるなら、走りや、交流なども、ずっと1つにこだわって

いたが、離れた事で、違った捉え方が出来るようになった。

 

おそらく、昨年までの自分だったら、幼馴染のめいびすさんが

初フル挑戦と聞いても、自分の記録目指しが精一杯で、サポート

するよ!とは言えなかったかもしれない(>_<)

 

今は、初フル挑戦する方のブログや、ツイッターを見ては

自分の初フルを思い出しながら応援したくなる。

 

大会には、独特な雰囲気があり、練習では味わえない事が

たくさんあると思う。なので、大会に出ると言うことは

記録が狙える!または、行けるところまで来た!と言う状態

で挑みたいと考えている。

 

来シーズンは、つくばで、もう一度サブ3.5を取り

かすみがうらで、3時間20分切りを目指したいと考えている。

 

限られた1戦1戦への自分の中での価値観を高めて、練習にも

挑みたいと思う今日この頃です。

 

■応援クリック励みになります。^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/