
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

2月の振返りと3月の目標

f:id:hidechi48:20170226222905j:plain


【2月の主な大会&練習】
◾︎大会 なし
◾︎イベント
•2月26日 東京"ハーフ"マラソン2017
21.1Km 1:47:16(5:05)
◾︎練習
•2月4日 30Km走(7:00)
•セット練
2月11日21.1Km+12日30Km
•2月16日 皇居練サブ4ビルドアップ
15Km(5:04)

月間走行距離 7日 164Km

 

昨日は、日曜日のがちハーフの効果もあってか

体重が87.7Kgまで落ちてました。

しばらく走れないので、また戻ってしまいますが

少し嬉しかったです。千葉マリン当日は90Kgでしたから^^;

 

その1月の千葉マリン完走を皮切りに板橋Cityマラソンに

向けてスイッチが入る。

 

2月4日には、めいびすさんの板橋初フルサポート企画

の海老川30Kmを開催。てくてくさんも参加して3人で完走。

 

翌週には、ほぼ一年ぶりとなるセット練を実施。

昨年の様に連続30Kmとはいかなかったが、ハーフ+

30Kmが出来て自信に繋がる。

 

16日には、4日にご一緒したてくてくさんのサブ4

サポート企画にて、サブ4卒検15Kmビルドアップを

皇居にて実施。余裕の走りでクリアー。

 

26日には、東京マラソンが行われている陰で

はてブロのさつかさんが、企画した東京マラソン

応援企画に便乗してハーフマラソンをしてきた。

 

2月当初の予定では、ナイトランも含めて月間200Km

は超える計算でいたが、急な休みの変更や

マラソンウェアーの廃棄などがあり、思惑通り

にはいかなかった。

 

練習以外では、19日のかけっこ教室で、子供達に

紛れて50Mを計測。

1回目8:06、2回目8:08だった。

現役イケメンサッカー部の兄ちゃんに
速いね〜と言われたのが嬉しかったのは
秘密だ!

 

19日の夜は、1月の千葉マリン反省会を4時間半に

渡り繰り広げ、それまでの練習で落とした体重は

チャラに(>_<)

 

走りを本格的に再開した事で、ブログ更新や訪問に

力が入る。やはり、モチベを上げるには有効なツールだ。

 

さらに、今まで慣れないで使っていたツイッターの面白さ

がわかり、交流を広げる。ブログとは、また、違った刺激

を受ける事を知る。

 

充実した2月だったが、3月は板橋Cityマラソンがある。

今回は、ガチではないが、めいびすさんのサポートが

あるので、気を引き締めなければ。

 

【3月目標】
•板橋Cityマラソン5時間切り。
•月間走行距離 100Km
•スタミナ&減量

 

3月4日に、こーちさんとの皇居ランがある。

今の所、天気は大丈夫そうだけど、無事に開催して欲しい。

 

19日の板橋が終わったら6月のスイカと、10月の梨

11月のつくばを視野に自分自身の練習に入る予定。

 

どこまで行けるがわからないが、つくばで自己ベスト

更新を狙ってみたい。

 

今までは、走りの事がおろそかになったぶん、頭には

クラッシュオブキングスの事しか浮かばなかったが

また、走りの事を考える脳みそにかわってきた。

 

引き続き、ひでちのブログをよろしくお願いします。

■応援クリック励みになります。^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/