ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

【勝手にレポ】東京”ハーフ”マラソン2017!!と、海老川であの方とばったり

www.half-marathon.tokyo

 

 昨日は、東京マラソンや、姫路マラソンなど各地で

大きな大会がありましたね。参加された方、お疲れ様でした。

 

私は、はてブロランナーのイベント(上記リンク)に

参加してきました。

 

朝6時からスタートして、9時からの東京マラソン中継を

見る予定でしたが、前日は寝るのが1時半くらいになって

しまったので起きられず。8時スタートでした。

 

いつものマイコース海老川へ!

スタートに立って見ると、今の自分を知りたくなっていまい

タイムをあげて行きます。

 

昨日、偉そうな記事を書いたので、自分も大会に出てる気分で

思い切って失敗するつもりで、キロ5を切っても上げて行きます。

 

先日放送されていた高橋尚子さんの今までの走りを見ていたら

さらにファンになってしまいました(^^ゞ

その高橋尚子さんが言った、太ももで足を前に置くイメージで

走ってみた。

 

懐かしいこの感覚、意識しなくてもキロ5くらいで走れてる。

このまま、ハーフまで行けるか!と思ったが、15Km手前から

苦しくなって来た。

 

16Km前半に、靴紐が解けた。ここで、立ち止まったら

足が上がらなくなってしまった。

 

それでも、ハーフまでは走りきって、記録を申請するんだ!

と強い気持ちだけで走っていた。

 

海老川周回コースもラスト1周となった。足が進まないが

本場東京マラソンを走ってる人は、もっと辛いはずと思い

進んでいくと、交差点の向こうで手をフル方がいた。

 

ブログ村サブ3ランナーのきりさんだ!

今月頭には別大にも参加している。

 

blog.goo.ne.jp

 

千葉マリンでお会いして以来の再会。

ゆっくり話しながら、ランをするのは、2014年のフナレン!

以来かも。この時、ノンブロガーだったきりさんが参加。

その後、ブログを始めた。

 

楽しい話はあっと言う間に終わり、21.1Kmでガーミン

止めようと思ったが過ぎてしまい、キリがいい22Kmまで

走ってお別れ。

 

きりさんは、5Kmペース走をするみたいで、あっと言う間に

消え去った(^^ゞ

 

【東京”ハーフ”マラソン2017!!】結果!

f:id:hidechi48:20170226133502j:plain

 

 21.1Km換算にすると、1:47:16(5:05)となる。

f:id:hidechi48:20170226133825j:plain

 

思い切って走って、大会のような気持ちで追い込み

反省してみる。

・7Km過ぎると、気持ちが弱くなる。

・15Kmまでの足ができてない。

・心肺を鍛えるのが足りない。

・この走りだ!というフォームが安定してない。

・2015年初フル佐倉マラソン時の状態にも落ち着いてない。

 

【今後の課題】

・キロ5:30 or 6:00でのロング走2(25Km~30Km)

・ラスト1Km~3Kmくらいのスパート。

・キロ5を意識した10Km走。

 

帰宅してからは、東京マラソンの中継を見て応援しました。

昨年のエア柴又もこんな感じで、未知の世界ウルトラ挑戦の

きっかけにしたかったのですが、大変失礼なことをしてしまった。

今回は、そうならないように、走ってきました。

 

今の自分では、ガチでハーフ挑戦しようという気持ちが

薄いので、こういうきっかけを与えてくれる企画はありがたい。

まだまだ、絶頂期の自分までは遠いが、頑張って行こうと思う。

 

最後に企画を作ったさつかさん、告知で存在を教えてくれた

びあーさんに感謝します^^

 

■応援クリック励みになります。^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/