ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

富里スイカエントリーをきっかけに来シーズンの大会を考えてみた。

【2月23日 練習】ランオフ

体重:89.0Kg※朝食前6:00計測

 

昨日23日から、富里スイカロードレースのエントリー受付が

始まっている。早速、エントリーしてみた。

 

今は、抽選なので運試しとなってしまう。

以前申し込んだときのブログ記事をみてみると

4月頭に結果が来てることになる。先が長いが待ち遠しい。

 

一昨年、富里スイカロードレース大会直前に下記のリンク

のような記事が、ヤフー記事にあがっていた。

musasikami.blog90.fc2.com

 

当時応援していた人が、ちょうど参加するので

お知らせしたのが懐かしい。。。

 

富里スイカマラソンでの魅力は、なんと言ってもスイカ食べ放題。

大好物なスイカが食べ放題とあって楽しみだ。

 

逆に、10Kmという大会は苦手><

スタートして、5Kmもしないうちに、何で走ってるのだろう?

という疑問が頭に浮かぶようになり、必ず8Kmくらいから苦しくなり

完走目的でいいかな?と気弱になってしまう。

 

板橋のあとは、一応、今年こそは!と狙っているつくばマラソン

向けて練習を始めたいと思う。

それでも、スピード練習よりも、減量&スタミナ練習が主なので

どこまで自分の走りが伸びるかわからない。一応、3.5狙ってみる。

 

以前にも少し触れたが、来年度の仕事の予定をみて来シーズンの大会

エントリーを考えてみた。

 

10月29日に開催される「水戸」「金沢」は、仕事が休めないことがわかって

断念。一番大きく期待していた「佐倉」は、3月最後の日曜開催とみても

平成30年は、3月25日となる、1週間遅れると4月1日。どちらも休めない事が

わかった。こちらも残念。

 

他にも「古河はなもも」も調べた。今年は3月12日。

これも、無理だ。1月末の「勝田」「若潮」こちらは、微妙。

よくよくみると、毎年必ず出れる大会は、千葉マリンくらいしか

ないのがわかった^^;   ならば、、、、、

 

秋のフルマラソンには出たことがないので、探して見る、かすかな希望を

求めて、「つくば」を調べてみた。昨年は11月20日となっていた。

今年を調べると、11月19日だ。1週間遅れると11月26日となる。

こちらは、今のところ希望がある。19日ならなお、確率が高い。

0次関門突破が必須だが、つくばを狙いたい。

 

 

 

■応援クリック励みになります。^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/