
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

昨年の自分と、筋肉ほぐしポクポク

【2/22 練習】晴 3.9度 晴

体重:88.0Kg(朝飯・ラン・風呂後)
距離 16Km 時間 1:29:39(5:36)
1 4:32 2 5:38 3 6:29 4 5:44 5 5:44
6 5:36 7 5:48 8 5:31 9 5:44 10 5:37
11 5:40 12 5:33 13 5:37 14 5:32 15 5:28
16 5:26

 

昨日の休日は、かけっこ教室で使用するために借りた

ビブスを返しに行くこともあり、出来れば20Km走りたいな

と思いながら海老川へ!

 

かけっこ教室から3日経つのに、まだ太もも裏側が痛い

それでも軽くなってきている。

 

海老川に着くと、海老川の力のゆたさんや、M前さんなどの

メンバーがビルドアップしていた。

 

さらに、講師を務めてくれたS木さんが走ってきた。

お礼がてらに、飛び込んでみたが速い(^^ゞ

 

S木さんのジョグは、4:30が当たり前なので、到着後の

この速さは辛い(><)

 

海老川の力 I藤さんが、東京マラソンに出るので

自己ベスト2時間23分を超えて走りきって欲しいと願う。

 

参加者には、開催後のアンケートを前夜にメールで送った。

早くも数名の方から返ってきた。25日の夜に最後の会議を

開いて、反省と来年の開催に向けての話し合いがある。

 

S木さんも自分の感想をLINEに投稿してくれた。

S木さんも参加者のアンケートが一番の好材料になるので

会議までに集まれば良いですねと話しながら1Kmちょっと

走って離脱。案の定、初っ端から4:30はいま自分にはきつい。

 

その後、おやじの乱!K俣さんが走り終えて帰るところで

お会いしたので、少し立ち話などして、自分の練習に戻る。

 

スピードを落としつつ、先ほどのS木さんとの走りを

思い起こして、昨年の自分を思い出してみる。

 

昨年は、かすみがうらで絶対にサブ3.5ゲット!してやるぞ!

グロスで!と気合が入っていたから、4:30のペースでも5Km

くらいなら、話しながらついていけていた。

 

今回は、1Km手前で、無言になってしまっていた(^^ゞ

走りながら、昨年のかすみがうら当日より6Kg増えたので

ジョグペースも30秒は落ちたと話をしたが、その通りだった。

 

板橋マラソンまで1ヶ月切ってしまったが、どこまで

減量出来るの挑戦が、今季の残りと来期の目標となりました。

 

いつも遊びに行くはてブロランナーの記事のコメントで

「ぽくぽく」とは、誰がオリジナルなんでしょうね?

みたいのが書いてあった。

 

私は、とある方を思い起こし訪ねてみたが違うみたい。

私もブログでマラソン関連の方のブログに行くようになって

いろいろな表現を覚えたので、ブログの影響って大きいなと

改めて思いました。

 

そんなことを考えて走ったからなのか、最初の4:30が

良かったのか、足の張りが和らいだような。

筋肉ほぐしぽくぽくは成功かもでした^^

 

 

■応援クリック励みになります。^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/