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ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

全然早いが、サブ3の扉をチラ見。

【2月21日 練習】ランオフ

体重:89.0Kg

 

青梅30Kmや、京都、泉州などではてブロランナーの走りを

見ては、もう少し大会の回数を増やしたいとも思いました。

 

サブ3.5を達成した昨年のかすみがうら後にこのくらいの気持ちがあれば!

といつも残念なひでちです。

 

半年のサボりトンネルを抜けて、昨年の12月に千葉マリン走るなら流石

に練習しないとだめだろうと走りを再開してから、ようやく記録狙って

やろ❗と言う気持ちになりました。

 

が、まだまだ、走力は戻らず、16日の皇居で、サブ4検定ビルドアップを

クリアーしただけで喜んでる始末。

 

3月の板橋終わったら、自分の練習を開始しますが、今年は、ゆっくり

走って減量中心はかわらないですが、それでもサブ3と言う未知の世界

を覗いてみたくて、ダニエルズさんの計算機を使い、チラ見してみました。

 

開けた瞬間、眩しい😫

あっ!ダメだ!と呟いてしまいました。

 

普段のジョグは、4:50くらいにしないといけないし、LSDだって

5:30~6:00でって感じですかね。後は、目をそらしてきたインターバルは

3:40で、やらないと~⤵

 

大会に至っては、10㎞38:00、ハーフ1:25:00だし、フルは、何だかんだ

言って、4:00で走り続けないと厳しい!

 

とある方のブログ記事には、目安となる計算式があって、身長―体重=110

で、サブ3するかたは、110前後らしい!私の場合は、体重が65㎏以下に

ならないと~⤵

 

練習にしても、ひたすら30~40㎞と言う方と、20~25㎞で十分と

言う方もいますし、月間300㎞以上と言う方もいれば、100㎞で達成

したと言う方までいて、ただ今、大混乱中です。

 

私としては、何事もすべてなめてかかってますから、怪盗紳士さん

から、常に言われてる痩せないで記録更新して下さい!と言うのが

お気にいり。

 

50歳までにサブ3!と思ってますが、体力が持つかどうか?

2023年3月末までのマラソン大会で、サブ3達成出きるのか?ですね。

 

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