
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

ブログの話と、はてブロとブログ村の関係。

【2月17日 練習】ランオフ

 

昨日は、朝から走ろうと思ったが風があまりにも

強いので辞めて、雛人形をだしました。

夕方になってもおさまらないので、ランオフっす。

 

f:id:hidechi48:20170217212749j:plain

 

いよいよ、明日は、かけっこ教室当日だ。

昨夜は、S木コーチが作ったメニューを100部

印刷して、綴じた。

 

16日の皇居練のあと、神保町で日高屋飲みを

しましたが、てくてくさんと、結構飲んで食べて

しましたが、ひとり1300円くらい。

 

昨年末、水道橋の王将のみの時もそうでしたが

ラーメン屋飲みが、安上がりだと知り癖になってます。

 

地元の先輩から教わったお店をこの飲み会のあとに

思い出す。

gekiyasu-beer.blog.jp

 

先輩から教わったのは、水道橋の方だが新橋にもあるというので

調べたら、上のリンクのブログをみつけた。

 

立ち飲み屋ですが、値段がすごく安くて、千円で飲めるのを

「センベロ」というのかな?(^^ゞ

と書いたあとに、リンクの文章を読んだら答えがあった><

 

新橋の方は行ってみたのだが、どうも一人は寂しがりやなので

よらないです。そんなんで、帰りに一人で立ち寄って飲むという事

はありません。

 

おっと、話がいつの間にかお酒の話になってしまっている。

てくてくさんと、飲んだときの会話中に、ブログの事を聞かれた。

 

どうやら、ブログはじめるのかな?という期待を思わせる

内容だった。

 

てくてくさんは、以前から、ブログ村マラソンカテの

新着情報と、上位ランクや1ページくらいは見ているらしく。

 

案外と詳しかったりして、在籍している私のほうがびっくり!

最近は、「ごえ家」もお気に入りだそうです。

 

ノンブロガーがどうやって、メンバーの方と絡んだり練習会に

参加したりするのかも、不思議な感じでいました。

 

かつて、開催した「フナレン」でも、ノンブロガーの方が

数名参加され、その後、ブログ開設した方もいまして

何かに刺激されるたびに、ブログを始めるキッカケになったり

していて、走りだけでなく、ブログでも引っ張って行くんだな

と思いました。

 

私は、主に、マラソンカテの方の新着情報で訪問するのが

多いのですが、てくてくさんは、アメブロなども見てる

みたいで、そちらの方は、私は何ともわかりませんが

はてブロでも強者がいると教えたらはてブロにも興味津々

でした。激沈Tシャツの波及ぶりにも驚いてましたね。

 

皇居練の時は、長袖がなくて、久々に75T長袖を着て

いきましたが、これが、生75Tか!と見入ってました。

 

そんな、てくてくさんにもぜひブログを始めてもらいたいので

私が言えるのは一言だけでした。

「ブログで書くことによって自分への刺激は大きい」

 

はてブロと言えば、私は主に、予約投稿を使ったりしてますが

ブログ村への新着情報に上がるのが遅かったりしています。

基本的に朝6時にしてたのですが、昼過ぎにも新着に反映され

なかったりしたので、最近は、夜中12時に投稿してます。

が、朝7時とか、4時とかマチマチでして、FC2の時は

そんな事なかったんですがね。。。

 

とはいえ、最近は、はてブロランナーの方も増えまして

ランキングバーも押してくださる方もいまして、感謝です。

ランキングの1ページ目いかないと、なかなか、ノンブロガー

は特に、見ないですね。という話もしてました。

この話は、結構、ノンブロガーさんと話してると聞くこと

ですね。

 

はてブロでは、記事の最後に☆マークをつけてくれます。

「いいね」ボタンみたいな感じですね。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/

 

かすみがうらマラソン前に、もう一度、皇居練と飲みを

もう一度くらい行いたいものです。

 

■頑張れ!と思ったらクリックお願いします^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。

※下記のアイコンの方は、ひでちのブログの読者です。

そのアイコンを押すと、その方のブログに飛ぶので

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^/