ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

久しぶりのセット練達成!(21.1Km+30Km)と、リフォーム最終点検。

【2/12 練習】晴 5.0度
距離 30Km 時間 3:02:38(6:05)
1 6:11 2 6:30 3 6:34 4 6:31 5 6:27
6 6:29 7 6:20 8 6:22 9 6:23 10 6:28
11 6:21 12 6:21 13 6:21 14 6:18 15 6:08
16 6:09 17 6:08 18 6:05 19 6:07 20 6:06
21 5:56 22 5:59 23 5:53 24 5:51 25 5:46
26 5:29 27 5:35 28 5:33 29 5:19 30 4:59

 

今シーズンとしては、初めてのセット練だと思う。

昨年の記録を良い返してみると、かすみがうら前と

あってか、同時期にセット練をやっていた。

musasikami.blog90.fc2.com

 

ガチな大会は控えていないので、昨年のようには追い込めないが

3月19日の板橋を控えてるので、フルを走りきるには追い込みは

必要。

 

ということで、11日、12日の連休でセット練を行った。

当初は、21.1Km+21.1Kmの予定であったが、本来30Kmを

予定していた18日は、かけっこ教室の前日準備などもあり

30Kmは不可能と判断し、昨日やってきた。

 

結果的には、11日21.1Km(5:29)、12日30Km(6:05)と

まだまだ、本調子には戻っていないが、走りきれただけでも

達成感は味わえた。

 

今日の30Kmを振り返ってみたいと思う。

今月としては、2回目の30Km走でした。4日に30Km(7:00)で

行いましたが、今回は、6:30~7:00を目安に行う予定でした。

 

一人での30Km走は、長く辛いので音楽を聴きながら走る。

3Km過ぎに、おやじの乱!N里さんが、すれ違いざまに声を

かけてくれて、一緒に走る。楽しく13Kmまで走った。

 

N里さんは、18Km走ったので帰って行きましたが、こちらは

まだまだ16Km残っているが、ほぼ半分まで付き合ってくれたので

気持ちが楽な方だ。

 

15Kmでミニ塩羊羹を食べて、取り敢えず、月間走行距離100Km

となる、24Kmまでを目標に走る。

 

23Km~25Kmまでが精神的に辛かったが、25Kmを超えてから

完走に向けての気力が回復。最後は、スパートもかけることが

できたが、足の疲れも残らずクリアー。

 

この調子で、今月は距離を稼いで足をつくりたいと思います。

 

家に戻ってきてからは、外壁・屋根塗装のリフォームが終わり

土日で、最終点検をしてくださいと頼まれていたので足場が

ある今のうちに、屋根の上まで登ってみた。

f:id:hidechi48:20170212211609j:plain

 

 家をたてた13年前とは、景色が変わり、マンションや家が出来たので

富士山は見えなと思っていたが、見えました。13年ぶりに我が家から

拝めました。

 

昼飯を食べて、午後からはかけっこ教室の本番前の最終確認の会議に

参加しました。いよいよ、19日開催です。

 

先月14日に酒の席で大失態をしてから、続けている禁酒も継続中。

19日の夜に、千葉マリン反省会があるので、そこで解禁となります。

今から楽しみです。

 

頑張れ!と思ったらクリックお願いします^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。