
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

足の痛みが判明!と、11日の練習。

【2/11 練習】晴 1.1度
距離 21.1Km 時間 1:55:31(5:29)
1 5:45 2 5:37 3 5:34 4 5:13 5 5:13
6 5:08 7 5:15 8 5:05 9 5:36 10 5:24
11 5:26 12 5:16 13 5:37 14 5:41 15 5:33
16 5:27 17 5:23 18 6:07 19 5:30 20 5:41
21 5:29 22 0:32(100m)

 

2年前の秋に調子づいて、練習で初めて42.2Km走ったら

サブ3.5出来ちゃった!という事がありました。

このときの目標は、サブ4で、フルマラソン未経験。

musasikami.blog90.fc2.com

 

あまりにも嬉しかったので、走れる気満々で練習にも力が

入りました。翌年の千葉マリンで100分切出来るのでは?と

勘違い甚だしく練習してまして、下記のリンクの2部練をしたら

musasikami.blog90.fc2.com

 

この練習のあと、2016年のかすみがうら後の長い休養に入るまで

左足親指の付け根がずっと痛くなりました。ネットで調べたが

外反母趾だとか、通風だとか出てきてましたが、結局走れるから

いいかな?と思いましたが、今のブログ「はてブロ」で交流が増えた

おかげで、もしかしたらという原因がわかりました。

 

hajichopin22092.hatenablog.com

 

この方が、読者登録して下さり、記事を見に行ったら

ちょうど、私の足の痛みと同じ事が書いてありました。

種子骨炎かもしれないという記事でした。

 

読んでみましたが、当てはまる事が多くて素人判断ですが

間違いないかな?とも思いました。

 

走る事で、怪我や故障で悩む方がいるなかで、痛くても

走り続けられる状態に感謝しつつ、昨日は、練習をしてきましたよ。

 

結果は、冒頭の通りでしたが、ヘロヘロ走でした(><)

10日に、秋葉原神社で元気をもらったのに~(^^ゞ

 

8Kmで足が止まってしまい、あとは、安定しない走りで

どうして良いかわからないが、ハーフと決めた以上走り切る

という気持ちだけで走ったみたいな感じ。

 

今日もお休みなので、もう一度、ロングに挑戦!

今は、もう少しタイム落として距離を確実に稼ぐのが

良いみたい。あと25Kmで月間最低目標100Kmなので

25Kmははしりたいな。

 

頑張れ!と思ったらクリックお願いします^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。