ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

3年前の大雪を思い出しつつ~の、昨日の練習。久々のしゅん登場!

【2/9 練習】雪・雨 2.8度
距離 10Km 時間 57:08(5:43)
1 5:59 2 5:49 3 5:52 4 5:43 5 5:43
6 5:43 7 5:43 8 5:36 9 5:37 10 5:24

 

昨夜の天気予報では、午後から雨か雪と見ていたので
午前中は、走れると思い、休日の朝を少しゆっくり起きる。

 

外をみると、すでに雪が薄ら積もっていて雪も降っていた。
今日は走れないと諦めていたが、9時過ぎにいつのまにか
雪から雨に変わっていたが、その雨も止んでいた。

 

チャンス到来とばかりに、マイコース海老川に走りに行く。
いつ降るかわからない状況に1周づつ走れた事に感謝しつつ
10Km走って終了。

 

予定は、21.1Kmだったが、いつ降るかわからない状況に
不安を抱えながら走るのは嫌なので撤退しました(><)

 

フェイスブックにあがる過去の振り返りを見て

3年前の2/8は、関東地方に記録的な大雪をもたらしていた。

我が家の庭でも35cm以上は積もったのを思い出した。

 

2月頭の浦安マラソンの数日後に、夜中に走ったものだから

足元が見えずに、路肩に足をかけて捻挫したのもあり

大雪での通勤が大変だったのを思い出す(><)

 

昨日は、大したことなかったので一安心でしたが

フェイスブックの振り返りに載っていた写真が私のお気に入り。

しゅんの写真だ。

f:id:hidechi48:20170209144418j:plain

 

縮小するのを忘れた!

雪を怖がって、一歩歩くたびに手のひらを大きく開いているのを

娘が、激写した。写真嫌いのしゅんの貴重な1枚。

■しゅん可愛い!と思ったらクリックお願いします^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。