
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

雲さんと、こーちさんからの刺激走。

雑記 イベント

【2/6 練習】晴 5.0度
距離 15Km 時間 1:17:55(5:12)

体重:89.6Kg
1 6:09 2 5:27 3 5:29 4 5:11 5 5:10
6 5:03 7 5:06 8 5:02 9 5:18 10 5:17
11 5:04 12 5:09 13 5:05 14 4:58 15 4:29

 

5日の日曜日は、各地で大会がありましたね。

参加された方、お疲れ様でした~^^/

 

別大のテレビ中継も会社の休憩時間に観たり

してました。別大では、私より先輩ですが

こーちさんの走りを気にしてました。

 

こーちさんとは、ブログよりFBでの交流を

してるので、ランナーズで追っかけてましたが

フィニッシュタイムは敢えて見ないで

FBのタイムラインにいつ上がるか楽しみにしてました。

 

FBに上がって、来た~!って感じで喜ぶ自分がいました。

念願の舞台で自己ベスト更新!いいなぁ~。

話が聞きたいので、昨年流れた皇居ランやりましょうね。

 

皇居ランと言えば。守谷ハーフに挑んだ方がいました。

 

ご一緒に皇居やりましょう!と声をかけて頂いてますが

今では、もう、追いつけない存在のかたで、今はご一緒に!

とは言えなくて、こちらから声をかけれずにいますが^^;

 

その方は、雲さんでして、守谷ハーフで自己ベスト更新

されてまして、後10秒で90分切りだったというタイム。

 

本人の悔しさも伝わりますが、応援してる私も悔しい。

 

雲さんとは、私がサブ3.5を目指してる時、皇居ランで

ペーサーを努めてくれて、15Kmの自己ベストが出せて

そこから、調子がと自信が上がっていったのを思い出します。

musasikami.blog90.fc2.com

 

ここに来て、また、こうやって刺激を受けて

自分も記録を狙ってやろう!という気になってきた。

 

どこまで、自分の練習でいけるかわかりませんが

2018年の千葉マリンで、95分切りを狙って行きたいと思います。

 

必ず、こちらから「雲さん、皇居練やりましょう!」と

声をかけられるように励みたいと思います。

 

そして、もうひとり、守谷ハーフに参戦された方がいまして

海老川の力のゆたさんです。

 

本命レースに向けての位置づけで参加されましたが

千葉マリンと同じ71分での完走。恐れ入ります。

 

そんな3人の走りを受けて、昨日の朝練習してきましたよ。

 

こーちさんや、雲さんの結果をみて、自分だって3.5は無理でも

サブ4は、今でも取れるんじゃい!と気持ちになり

いつもの海老川に。本当は、4日の30Kmで足が疲れてるから

キロ6ハーフの予定だった。

 

出だしはそうだったかも。そんな時に、市船女性陣からの

挨拶で、一気に目が覚めた。

 

もう一つ思い出したのは、FBに上がってた海老川の力 ゆたさんの

走ってる時のフォーム。長身のスラーっとした体型に無駄な動きのない

ブレないきれいなフォーム。憧れる。かすみうらでは、縦にも横にも

揺れてると書かれたのを思い出す。自分の走りはわからないから

正直、そういうのは嬉しい。妻からもランナーの走りじゃないよね?

と言われてるし。。。

 

そこで、あくまでイメージだけだけど、ラップタイムを気にするより

ゆたさんのフォームを思い浮かべて走ってみた。

 

いつの間にか、キロ5前半になってる。さらに、つま先をまっすぐ

前に出して走ってみる。。。いい感じだ。

 

千葉マリン以降、距離を踏んでるので距離感の不安が少なくなって

いる。昨年のかすみがうら前と似ている。この練習が自分にはあう

みたい。

 

と調子が良いことを書いてるが、8Km過ぎに気持ちが折れた(><)

それでも、フォームを意識し続けたら復活。さらに、ハーフから

15Kmに変えたのもある。距離を短くしたならばスピード上げろ!

と喝が入り、徐々にスピードアップ、最後2Kmはゆっくりあげていく。

 

気持ちよかったが、まだまだ、キロ5は遠いし、95分切るなら

4:20は必須なので、とおーい(><)

 

このまま突っ走れるか!

 

■頑張れ!と思ったらクリックお願いします^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。