ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

足の痛みも初心に戻る。

【2/1練習】晴  

距離 ランオフ
体重:89.3Kg

 

調子に乗ってきたと思ったらランオフが

続きます。与えられた環境下で頑張るだけです。

 

はてブロに登録して4ヶ月くらい。

本格的に更新してからは、2ヶ月くらいですが

少しづつ読者登録されてくれる方や、コメントくれる方が

増えてきまして、ブロガーとしは一番嬉しいです。

 

ちみのすけさんが、はてブロでは、初めて記事内でリンクを

貼って下さいました。

 

みのすけさんは、サブ3.5目指してますが、練習内容が

すでに、超えてる内容なので刺激を受けたと書いただけ

なんですがね^^;

 

実際、こういう方の頑張る練習を読むと私も競り合いたく

なります。

 

刺激と言えば、例えが違いますが、足の痛みとかの記事を読んで

いても、刺激を受けます。

 

kojiさんのブログでは、腸脛靱帯について取り上げてます。

その記事について、太田さんも取り上げてました。

私も足の違和感について書いてみます。

 

もう少しで、ランニング生活も4年が終わる。

順調に3年目まではきたが、4年目は暗黒時代。

 

半年以上も走らないでいると、様々な面で

時間が逆戻りになることを痛感。

 

自分でも、よく、サブ3.5取れたな?というくらい

の体力・走力・胆力の落ち込みよう(><)

 

そんな中で、足の痛みや疲れ方なども

2013年に走り始めた時と同じ感じだ。

 

走り始めたときは、少し走っては、ふくらはぎが

痛いので休んだり、右足の腓骨が痛くなったり

万年筋肉痛に悩まされた。

 

その後、筋力がついたのもあるからか

そういう悩みは消え去っていた。

 

今はどうかというと、走り始めた時と同じ(^^ゞ

あちこち痛くて、筋肉痛も癒えない。

 

唯一、違っているところは、それでも走って

いられること。

 

経験だけは、一応残るものみたいです。

今年も、怪我故障なく走れることを願うばかりです。

 

■頑張れ!と思ったらクリックお願いします^^

はてブロの方は、読者になってくれると励みになります。