読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

クラッシュオブキングスと言うゲーム

雑記

【1/27 練習】晴  
距離 ランオフ
体重:88.9Kg

 

昨日も仕事が定時上がり。秋から年明けまで

続いた繁忙期も落ち着いたにめるが月末は

また走れなくなります><

 

昨夜は、走ろうと思ったが今日の練習の為に

ランオフ。なので、今日は、走りとは関係ない話です。

 

スマホアプリは、通勤時の電車内で

時間を潰す意味で楽しめるものと考え

パズルゲームや、スポーツゲーム

主にやっていた時期もありました。

 

マラソンにはまってからは、家庭用

ゲームもやらなくなり、スマホゲーム

も遠退いて行きました。

 

それからは、しばらく通勤時の電車内で

は、歴史小説を読んでました。

 

2015年の初夏のこと。

 

ゴールデンウィークに妻の実家に帰省

した時、甥っ子が、スマホゲームをやるのを

眺めてました。

 

その事を思いだし、見つけたのが、、、

クラッシュオブキングスでした。

 

ダウンロードしてからしばらくして

甥っ子に聞いたら、甥っ子がやっていたのは

クラッシュオブクランでした。

 

違った~💧と思いながら地元先輩が

やってるゲームが、クラッシュオブキングス

と知り、一緒にプレーしてから約1年半。

 

ついに、終止符が打たれました。

数日前の夜、メンバーが敵の攻撃を受けて

全滅し、事実上引退となりました。

 

私の城から一番弱い兵士1名で、敵の城に

攻撃をしかけ、挑発!

 

こちらから出向きたくないので、挑発した

のですが、見事に成功!

 

敵の城が、我が軍の同盟領に移転してきて

攻撃してきました。攻めて来た敵は

ゲーム内では最強クラスですから勝ち目は

ありません。一瞬にして壊滅。

 

先輩と始めた、ひとつのゲームに過ぎ

ませんが、現実の世界では、私の友達

と、地元の仲間も加わり、ゲームでの

飲み会も4回くらいはやりましたし

ゲームの仮想世界からは、関西の方

ともつながったりと、思わぬ交流が

出来ました🎵

 

クラッシュオブキングスは、終わりましたが

今は、関西の方との出会いから、、、

クラッシュオブクイーンと言うゲームに

移行して、はまってます。

 

昨年の走り込まなかった半年は

クラッシュオブキングスとクラッシュオブ

クイーンズにはまってました。

 

走りにせよ、ゲームにせよ、リアルな

世界でも、どういう広がりが出来るか

わかりませんね。

 

つくづく 【縁】 と言う言葉に魅力を

感じます。

 

突然つながり、続く縁もあれば

突然切れる縁もありますね。