読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

映画 関ヶ原

雑記

すっかり辺境ブログになってしまいましたが

それでも、応援コメントなど頂けて嬉しいです。

 

はてなブログも慣れてきまして、新しい方とも

つながり初心に戻れた感じです。

 

はてなには、読書という機能があり、そちらも32名

の方から登録頂き、ありがとうございます。

 

ずっと練習してないから、足が出来て無く

千葉マリン後は、筋肉痛が凄いですね^^;

今日は、違った話題。

 

 

sekigahara-movie.com

 

今年の夏に司馬遼太郎関ヶ原」が岡田准一さん主演で

映画化される。

 

私にとっての司馬遼太郎関ヶ原」は下記のリンク。

TBS開局50周年で放映されたテレビドラマ版が印象に

強い。俳優陣も豪華で、今度の映画ではどうだろうと

不安にもなるが、観てみたい。

 

www.tbs.co.jp

 

テレビドラマ版は、昨年の正月だったか、BSTBSで再放送

されてましたね。2時間ドラマを3部にわけて放送。

 

今度の映画も分けて放映されるのだろうか?

私が好きだったのは、徳川家康側について福島正則たちが

家康到着前に岐阜城を攻撃。

 

豊臣方の石田三成役の加藤剛さんが、その報告を聞いて

「敵は間違ってる!」という場面。

 

戦にそのセリフは似合わないが、義を重んじる三成

ならではのセリフなのだろうか。。。

 

出来たら、映画館で観てみたいものです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ