ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

今年の千葉マリンは違うぞ。。走り方訂正します。

いよいよ明日は千葉マリンマラソンだ。

昨年は雪予報が出ていて、朝早く起きた

覚えがありましたが、今回はどうかな??

それよりも、早起き出来るか不安^^;

 

f:id:hidechi48:20170120231743j:plain

 

今年もおやじの乱!メンバーと参戦。

車で行くので行きも帰りも楽チン。

 

陣地は昨年同様スタンドに構築予定。

一部改装工事があると書いてありましたね。

 

今回は、おやじの乱!とは関係ないが

私の本当の所属走快ねっとRCの旗を

掲げます。

 

走快ねっとRCのぬまっちさん来ないかな。。

昨年は、かすみがうらでお会い出来ましたが。

 

今日の本題に戻ります(^^ゞ

千葉マリンマラソンからやっと封筒来たので

改めて大会要項を読んでみた。

 

今回は読んでおいて良かった。

昨年と違って陸連登録と一般参加のスタート

時間が同じ9時50分となっていた。

 

友達の2時間切りサポートを買って出ていたが

この事で不可能だと感じていた。今更^^;

 

私は、陸連登録したので「F」からのスタート。

昨年は「D」だったのに^^;

 

友達 めいびすさんは、「Q」からのスタート。

私が初めて参加したときと同じ位置だ。

 

千葉マリン申込時は、めいびすさんが、初フル挑戦

知らなかったので、千葉マリンは一緒に走る事は考えて

なかった。

 

そこで、下記のタイム表を考えてみた。

f:id:hidechi48:20170119125128p:plain

 

【ミッション1 5Km以内にひでちに追いつけ!】

 

私は、スタートから5Km関門まで30分かけて走る。

時間で言うと、9時20分となるが、それまでに

めいびすさんには、追いついてもらいたい。

理想としては、27:30で来てくれたら嬉しい。

 

f:id:hidechi48:20161222194402j:plain

 

当日は、このTシャツで走るので、5Kmまでに

このTシャツをみつけて合流出来たらいいな。

 

【ミッション2 1Kmあたり、5分30秒を越えるな!】

 

5Kmで合流出来たなら、後は、5:30/Kmを越えないで

走り続ければ、2時間切り達成だ。

 

もし、5Kmで35分越えそうなら、私は、先に行ってしまう。

10Kmまでに合流出来ればと思う。

 

おやじの乱!からも昨年2時間を惜しくも切れなかった○川さんが

「O」からスタートするので、一緒に達成出来たらと思います。

 

果たしてどうなりますかね。。。

 

めいびすさんへの、給水は私がサポートする予定。

自分だけなら何もいらないが、今回は、生梅干しを携帯予定。

足攣り対策にもなりそうだ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ