
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

【千葉マリンマラソン】最終練習15KmPR【4日前】

【1/18 練習】晴 3.9度 体重89.5Kg
距離 15Km 時間 1:20:45(5:23)
1 5:22  2 5:17  3 5:10  4 5:19  5 5:39
6 5:38  7 5:34  8 5:26  9 5:36  10 5:22
11 5:19  12 5:22  13 5:14  14 5:20 15 5:05

 

年明けの初日の出ランや翌日のランなどで

年明けから走れて1月が月間100Km余裕だ!

と思っていたらその後ダラダラして走らず(><)

 

優ちゃんのイベント入れてようやく3日しか

走れてない。

 

そんな状況で、気づけば千葉マリンマラソンまで

あと4日。昨日は、千葉マリン前の最後の休日。

 

ということで千葉マリン前の最終練習をしました。

目標は「レースペース走で、キロ5:30」15Km

 

本当は、ハーフ行きたかったが、愛犬しゅんの

定期検査があるので15Km設定。

 

出だし、1Km目からガーミンにアクシデント!

気合は入ってたのでちょっと謙虚にみても最初の

1Kmは、6分は切っていたはずだが、表示は6:25。

いつもより数十メートルも多く走って。

 

出だしからリズム狂うのでガーミン再起動して

今の記録も気持ちもリセット!

 

それでも、最初から空回りして予定より

ペースオーバーしてしまうも、5Km以降なんとか

体勢を立て直し目標ペースで走る。

 

余裕はないが、15Km完走し、久々に凄い達成感。

良い感じで終われました。

 

しかし、体重は良い感じでは無かった。

走り終えての風呂上がりに計測したら

89.5Kgだった。朝飯も食べてないのに、、、。

当日は90Kg超えるか!!

 

昨年春まではガーミン貯金していたが、その後

使ってしまった(><)また始めるかな、、、、。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ