
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

優ちゃんとスマイルランニング

14日は、やりたいことを凝縮した

1日となった。

 

【午前中  中村優さんのランイベント】

【1/14 練習】晴 6.1度
距離 8.49Km 時間 58:40(6:54)
1 8:16  2 6:33  3 6:25  4 6:36  5 6:45
6 7:23  7 6:49  8 6:46  9 6:27(490m)

 

昨年の秋位から始まったイベントでして

休みが合わず、拗ねてましたが

今回は、参加出来ました🎵

 

私は、走り始めた2013年の時のランスマで中村優さんを知った。

特に山中湖の合宿や優ちゃんの柴又60㎞や、サロマ湖100㎞で

勇気をもらった。

 

テレビで見た優ちゃんと変わらず、素敵な笑顔に元気を頂きました。

背が思ってたより、少し大きいなぁと思ったのは、秘中の秘だ!

 

参加者25名と、スタッフなどで、品川の運河沿いを2列で走り

前から優ちゃんが、ひとりひとり話を聞いていくスタイル。

 

新年初イベントなので、お題が与えられた。

「今年の抱負」

 

優ちゃんと話をするまでは、緊張しちゃいまして

ガチガチでしゃべってました。

 

抱負や、優ちゃんのTシャツ作って~🎵

とお願いして、後は、質問忘れて

グタグタに次の人にバトンタッチ。

 

その後、隣を走っていた方と話をしたが

これが、参加者との初会話💦

 

品川は初めて来まして、ランキューブという

ランステの会員にもなりました。

 

到着が早かったので個人でランステ会員に

なってしまったのですが、個人でやらなくても

よかったみたい(^^ゞ

 

実際に品川を走ってみて気持ちよかったので

皇居と、品川と走りに来ようと思ったので

良かったです。

 

ランステ前に戻ってきて、優ちゃんと記念撮影。

f:id:hidechi48:20170115104140j:plain

 

このランステ前の広場は、先日まで放送されていた

「逃げ恥」の撮影地でした。

■このどこかに、シートを敷いてました。

f:id:hidechi48:20170115104244j:plain

■ゆりちゃん勤務するオフィスビル。

f:id:hidechi48:20170115104251j:plain

 

記念撮影が終わると、それぞれ着替えて解散と

なりましたが、私のブログを見てくれていた方が

いまして、声をかけてくれました。

有難いことです^^

 

次回のイベントが決まったそうです。

詳細は、中村優さんのブログをご覧ください。

 

lineblog.me

 

今回着ていったTシャツは

f:id:hidechi48:20161222194402j:plain

 

優ちゃんにも胸に描かれてる白蛇の話をしてきましたが

緊張していて、その事にはスルーしてしまいました(^^ゞ

今年は、これでいきたいと思います。

 

イベントが思ったより早く終わったので

Tシャツの神社に初詣してきました。

 

JR総武快速線 品川駅のお隣にある西大井駅

鎮座する「蛇窪大明神」

 

写真の白蛇が、大昔にこの地に雨が降らず

困窮してる時に、現れて雨を降らしたことから

雨降の神様となったとか、、。アッテルカナ(^^ゞ

【雨降らしの白蛇】

f:id:hidechi48:20170115105044j:plain

 

2年前にTwitterで知り合った巫女へびさん達が

きっかけで、参拝にいってお近づきになりまして

度々、参拝させていただいてます。

 

今年は、昨年の三が日に参拝した以来の1年ぶりの

参拝でした。

 

参拝客が途切れることなく訪れて、一昨年知り合った

巫女へびさんたちも対応に追われてましたが

合間をみて、マラソンの激励をしてくれました。

 

【巫女へびさん】

f:id:hidechi48:20170115105059j:plain

 

参拝がおわり、帰路に着くと雪がチラついてきました。

時間があれば、新橋の烏森神社にも立ち寄りたかった

のですが、夕方からは、父と新年会があるので

戻りました。

 

hebikubo.jp

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ