
ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

アニメ「鬼平犯科帳」と、井伊直虎。

雑記

1月8日からは、大河ドラマ井伊直虎」が始まり

1月9日からは、アニメ「鬼平犯科帳」が始まった。

 

どちらも録画してあとから見たのだが、どちらも

1話では何とも言えない、、。

 

井伊直虎については、私も詳しくは知らないので

観ながら勉強だと思い、今年も大河ドラマは観る

予定。来年と、再来年は、今のところ観ないかも。

 

井伊直虎は、子役3人が良かった。

特に直虎役の子役は感情が入っていて良かった。

 

最近の大河は、あっと言う間に子役から主人公に

かわってしまうが、私が最初に観た独眼竜政宗

渡辺謙が出てくるまでに、どのくらいかかったことやら。

 

そんな、武将の成長過程もしっかり書いて欲しい

と願うのは私だけだろうか?

 

今後の展開が楽しみだ。

 

アニメ鬼平犯科帳は、失礼だが、すごくがっかりする

だろうと勝手に思っていた。

 

何しろ、テレビドラマ版が圧倒的に良かったからだ。

漫画だと、さいとうたかを鬼平犯科帳にもハマっていた

時期があった。

 

アニメ版の鬼平は、若い設定になってるのか

ちょっと、まだ、馴染めない。

 

ただ、次も見てみたいと思ったので

追い続けたい。

 

昨年の秋は、「3月のライオン」「船を編む」「ドリフターズ

「うどんの国の金色」とハマったのが結構あった。

 

今回は、「銀魂」も含めて楽しみだ。

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ