ひでちのブログ ~50歳までにサブ3~

2015年3月佐倉サブ4、2016年かすみがうらサブ3.5達成!サブ3までいけるのか?体重89Kgのオヤジの挑戦記録。

千葉マリン&板橋cityマラソンは、こう走る。

新年を迎えましたが、走りに関しては

危機感が増すばかり。何しろ走れてない。

 

まずは、千葉マリンマラソンに集中

しないといけない(^_^;)

 

と言いながら、昨夜も新人歓迎会で

焼肉食べ放題に行ってしまいました(^^ゞ

 

昨年の記事でも千葉マリンでの走り方を

書いてましたが、改めて見直す。

 

今回は、めいびすさんを千葉マリンで2時間

切り、板橋cityマラソンで5時間切りをする

と言う目標があるので、それについて見直す

 

まずは、千葉マリンですが、最初のスタート

でロスるのは仕方がないのだか、5㎞以降は

やはり、体制を立て直したい。

 

単純明快に1㎞ 5:30で走る。

 

次に板橋cityマラソンは、フルマラソン

5時間切りを目標としてるが、1番の心配

材料は、ガス欠⛽⤵

 

それは、私が持参するとして、タイムは

ズバリ1㎞ 7:00で走る。

 

千葉マリンは、ある意味、ミドル走と

スピードを兼ねた練習と言う捉え方。

 

問題は、本番の板橋を走りきること。

 

その為に30㎞走をすることにした。

2月4日に海老川で決行が決まった。

 

7分ベースで30㎞走りきる。

周回コースなので15周するのだが

精神的にも来るので鍛えるには

もってこいだ!

 

これを弾みにめいびすさんとの目標達成を

目指したい。

 

これが、終わったら、自分の目標に

向かって走り始めたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ